見出し画像

年相応と呼ばれたい

妻「ねー、ママ何歳でしょう?」
娘「27歳!」
妻「そーだよー!正解!(正解?)」

僕「パパは何歳でしょう?」
娘「うーん」

娘「56歳」

56歳

随分な歳の差婚だね。

若々しくありたい

どうも、なおきちです。

娘からまさかの50代宣告で戦慄しました。僕まだピチピチの30代ですよ。

ピチピチではない

そうなんですよね。ピチピチではないんです、どうしても。

白髪は増えるし、シワは増えるし、脂肪も増えるし、鼻毛も増える。

鼻毛は元からか

いや、ホント色んな老化が30過ぎたあたりから増えてきました。

これはいかん。

変わってないと言われる事も少なくはないですが、自分的には変わってます。かなり変わってる。

そういえば、20代の頃は良かったですね。

それこそ、仕事でも若いってだけで売れたりしてました。

どんな方にプレゼントされるんですか?と聞けば「あなたくらいよ!30すぎかなぁ。」と言われ。

不在時には「男の人が対応してくれて良かったのよ!ほら、あの子持ちの30代くらいの!」と伝えられる。

会社では「あれ?まだ2年目?もう5年以上いるんだと思ってたわ!」と声をかけられてました。

もともと老けてたわ

実年齢がやっと追いついただけだった。つらい。

でもまぁ、追いついたならそれでいいや!

これからは若返っていくだけだし?

あれ?

そういえば、最近。40手前の行きつけの美容師さんに、こう言われたな。

「僕達同年代ですもんね」

では!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?