見出し画像

踏むなよ!?踏むなよ!?

公園に行くと、たまに転けたりして泣いてる子がいますよね。

娘はいつも、すぐさま心配して駆け寄ったりします。

優しいね!とこちらが褒めると。

「娘ちゃんはさ。泣いてる子がいたらすぐ助ける!」

と言うので、感心していました。

すると、すかさず付け加えてきました。

「でも娘ちゃんが痛い目にあった時は誰も助けてくれない(笑)」

誰か助けてやって!!

どうも、なおきちです。

ちなみに、どんな時に助けてもらえないの?って聞いてみました。

「レゴ踏んだ時とか。」だそうです。

痛いよね。

僕、レゴは踏んだ事ないですが。

ウンコは踏んだことあります。

1回目は、小学生の時。

夏休みのラジオ体操の帰り道に、サンダルでペッタペタ歩いていたんです。

ペッタペタ。

ペタペタ。

モチャ。

モチャ?

思いっきり踏みました。

サンダルだから足にまで侵食してしまって、臭いのなんの。

一緒に帰っていた友達から、明らかに距離とられたのを覚えています。

2回目は、中学生の時。

その日は、体力測定でした。

小学校3年生から、サッカーと陸上をやっていた僕は中々の好成績。

今日は絶対女子たちにチヤホヤされるぜと意気込んでいました。

そして、迎えた走り幅跳び。

軽快に走って、砂場に向けて羽が生えたようにジャンプ!

シュバッ!

モチャ!

モチャ?

また踏みました。なんでだよ。

もう1人、踏んでしまった友達と2人で運動場にある水道で靴を洗いました。

洗ってる最中、その友達が「なおきちってさ、射手座だったよね?今日、朝の占い最下位だったよ?だから、これくらいで良かったんじゃない?」

と訳の分からん慰めをされたのを覚えています。

朝の占い信じすぎな。

3回目は、ハネムーンにて。

妻と結婚した翌年、ハネムーンでハワイに行きました。

乗馬が大好きな妻と、ハワイの馬に乗ることに。

早速、ツアーバスに揺られて会場につき、ヘルメットを装着して馬に向かって歩き始めました。

モチャ。

いい加減にするモチャ!

なんか可愛い語尾になってしまった。

もう何回踏ませるの?

ここハワイぞ?

これ下ろしたての靴ぞ?

ハネムーンぞ?

我、新郎ぞ?

と言うわけで。

これが僕のウンコ踏んでしまった経験集でした。

まぁでも、こんなけ踏んでたら、流石にウンチが何処にあるかなんて大体わかる様になりましたね。

怪しいところは、サッと避けます。

今の家に引っ越した時も、周辺のチェックは万全。

「ペットのフンはお持ち帰り下さい」

こんなポスターが貼られているところは、避けて歩く様にしていました。

仕事帰りの夜道。

ポスターの貼られていない、清潔そうで人気のない道を歩いていました。

テクテク。

モチャ。

……。

まぁ、ね。

サルも木から落ちるモチャ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?