見出し画像

お昼寝したら力がみなぎる?

お昼寝用のタオルケットから、何故かいつも糸が出てくるので、毎回切ってます。

こないだも、妻が出た糸を切っていたんですよね。

それをぼーっと眺めていた娘が、突然ニコニコしながら話してくれました。

「娘ちゃんさー。いつも寝る時、糸ひっぱる遊びしてるんだー!」

おまえか

どうも、なおきちです。

昼寝って超大事ですよね。

というか、睡眠そのものが大事。

昨今、パワーナップなるものが推奨されていて、簡単に言うと15分くらいの昼寝をするという事らしいのです。

こ、これは……!

元々、休憩時間に昼寝をしていた僕としては「やっと時代が自分に追いついたか!」という感覚でした。

まぁ、僕の場合10分でご飯食べて、50分寝るんですけどね。(寝すぎ)

いや、しかし、パワーナップ良いですよ。まじで。

スタミナ切れにくくなりますしね。

僕くらいのナッパーになると、どこでも寝ちゃいます。

行きの電車で一眠り。

ついたら勤務までにちょい眠り。

休憩時間にガチ眠り。

帰りの電車で一眠り。

家の布団でマジ眠り。

朝の2度寝。

そして、3度寝。


スタミナ切れすぎじゃない?

もうね、寝ても寝ても寝足りんとはこの事。

ずっと寝てます。

ものすごい中毒性があります。

もう酒もタバコもいらねぇ!必要なのはナップだけ!ってなります。(個人の感想です)

パワーナップ恐るべし。

ゴチャゴチャした頭の中も、スッキリ爽快になります。

悩んだり困ったら寝る。これ鉄則です。

うん。

オチがないな。

困った……。


おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?