【SHEIN】本気でお洒落なものを掘り出した!!!

ネット販売でザラやユニクロを超え、急成長中の中華ファッションのシーイン。

この動画でインフルエンサーYUKKOさんが紹介するシーインをみて、眼から鱗。
センスが良い人が紹介すると、意外に、オシャレな服もあるんだと知った。
私は、Instagramはやらないから、彼女のサイトをのぞき見することもできない。

新しいマーケティング手法をとるシーインのKOC(Key Opinion Consumer)戦略がとても興味深い。
参考: https://global-biz.net/excellent-company/2022-shein/

YUKKOさんは、クーポン・コードを発行していて、セール品からさらに15~20%割引で買える。

中国でよく使われる略語にKOL(Key Opinion Leader)があるが、KOCは無名な一般人が多い。

YUKKOさんは、服好きな元アパレル店員のYouTuberから自分のブランドを立ち上げディレクターになったというサクセス・ストーリーも面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?