Panaracerのポンプを使いやすくしよう
2014年からずっと使っていたPanaracer BFP-04AGA ポンプがついに壊れてしまいました。黄色いアナログのおなじみのやつ。
今回もPanaracerにしようと調べてみると、やっぱり進化していまして、手配したのはPanaracer ポンプ BFP-PGEZ1-B
最も大きな違いは、バルブにセットする口金の部分がワンタッチになっています。
しかし、、、使ってみると問題発生。
私の場合、仏式と米式の両方をよく使っています。
新型Panaracerを米式にセットするためには、付属の変換アダプターを使用するのですが、、、バルブにアダプターをねじ込むと盛大に空気を放出、、ここに急いで口金をセットする必要があり、、、
なので、口金を変えました。
仏・米式をワンタッチで切り替えできて、ヘッドが小さいので、ベビーカーにも使えそう。というのが理由。
黒いポンプに似合いますね
ホースまでは、もとのポンプのまま。
口金だけの交換です。
適当に選んだ割には、簡単に付け替えられて、4bar程度までは何も問題なく使えています(ロードバイクのようなさらに高圧にすると問題が起こるかは未検証です)。
意外に便利なのは、口金の頭にある銀色のボタンを押すと空気を抜くことができます。
というわけで、今回も末永く使っていきましょう~
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、試行錯誤を繰り返して、楽しかったり上手く行ったところを書いていたりします。 貴重なサポートを頂けますと、なおさら色んなことを試して書きます!