見出し画像

大学生が88,000円でバッカルファット除去手術を受けてみた結果

この記事の内容について

この記事では、金欠大学生が予算を重視してクリニックを選び、バッカルファット除去手術を受けた経過について掲載しています。写真も交えながら、出来る限り詳細に記載しますので、是非最後まで読んで下さい!


バッカルファット手術を受けようと決意したきっかけ

バッカルファット手術を受けようと思った経緯についてお話させていただきます。私は元々顔の脂肪は少ない方なのですが、笑った時に顔が大きくなるのがコンプレックスでした。既に頬と顎下の脂肪吸引手術は受けており、頬っぺたの脂肪を除去するバッカルファット除去が自分に適していると考え、バッカルファット除去手術を受けることを決めました。

クリニックを探すにあたって今回最も重要視したのは、「お値段」です。10万円以下で手術を受けられるクリニックを検索しました。使用したツールは、Xとトリビュー(美容医療・整形情報アプリ)です。金額が予算内に収まり、悪評の少ないクリニックを探した結果、恐らく大丈夫であろうクリニックを発見し、カウンセリング・手術を同日に受ける予約をしました。最後の方にクリニック名とドクターのお名前も公表させて頂きます!

手術当日

持って行くべき持つものが三つあります。一つ目は、帽子。フェイスバンドをするのでそれを隠す為です。二つ目は、マスク。これもフェイスバンドを隠す為です。三つ目はコンタクトとケア用品。普段コンタクトをしている人は手術中に外すように言われることが多いので、持って行くのをおすすめします。

手術前に撮った写真がこちらです。見て頂くと分かりますが、右頬の方が大きいです。

ここから先は

754字 / 9画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?