見出し画像

夕暮れに手をつなぐ〈名言集〉

★見たか?
あいつ、ためらいもなくハサミを入れたぞ
俺の服に…。あいつの怖いところは、
たぶん自分のデザインでさえなんの
ためらいもなくハサミを入れるだろうって
所なんだよ
なぜだかわかるか?
次が見えているんだ
次のアイデアがもうそこにあるからだ
古い自分のアイデアにすがらない

★死後70年たてば、著作権は切れる
シャガール、モンドリアンのブギウギ

★遠慮は禁物、なんでも言わないと
運命共同体なんだよ

★ミューズが必要なんじゃない?
この人に作ってみたい
この人に来て欲しい
創作の女神

★楽しむために生まれてきた
いいか
生きて行くのが楽しいだけの奴
なんているかよ
どう生きたって、
楽しいだけなんてあるわけがない
楽しみながら戦うんだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?