見出し画像

ダイの大冒険①〈名言集〉

★必死にあがいてる
命にゴミ同然の物なんて1つもない
きっと無駄ではなかったはず

表面上はどうあれ、きっとココロの底では
親の愛を求めていたんだわ

★強いやつが怖くてに逃げ回ってばかりいた
そんな俺が今こうしてるから驚きだ
戦いが俺をここまでにしてくれた

今ここでやめちまったら、
ちっぽけな勇気を振り絞って
ここまで頑張ってきたオレの戦いの日々が
すべてムダになってしまう

★オレたちは、今までずっと誰かのために頑張ってきたよな
でも今はもうそれだけが戦う理由じゃないはず

みんなのためだけじゃない
自分自身のために
ここで戦いを投げちゃいけないんだ!

これはもうオレたち自身の戦いなんだ!
自分のことは、自分で決めな!
オレは戦う!そして、オレは信じてる!
どうするって、もう決まってるじゃないか

★何もしなければ
まさに何も始まらない
ジタバタしかできないなら
皆さんジタバタしましょう!

★レオナ、あなたのコトバには、
すべての人に自信を与える確かな強さがある

★「自分を信じろ」

お前がすべてに恵まれている存在なら
ここまでにはなれなかった

弱っちぃ武器や屋の息子だからこそ
誰よりもアバンに憧れて苦闘の道も歯を食いしばって来れたんだ

自信を持て、お前は強い

★お前の人生で1番の壁だろう

それを乗り越えちまったら、
もう俺の手に届かないところへ
行っちまうんだろうなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?