見出し画像

ダイの大冒険②〈名言集〉

★心が動けば、未来は変わる
心が動くと色んなことがわかってくる
こんなこと自分思ってたんだな

★現実を知ることも大事だと思うんで

愛や優しさだけでは
必ずしも人を守れない時もあるのです
正義なきチカラが無力であるのと同時に
チカラなき正義もまた無力なのですよ

★おまえのチカラは、愛だ
愛にも2通りある
他人に与える愛と自分のための愛だ
おまえの心には他人に与える愛がある
言わば慈愛の精神だ
自分自身の意思で人を愛する

★愛とは自分では押さえることのできない感情なのだ
それは時に人を狂おしくする
メルルやアルビナスが
愛する人のために命をかけたように

★マアム、俺に光をくれた慈愛の天使よ
これからはみんなのためだけでなく
自分自身の愛を見つけてくれ
そして幸せになれ

★ばかもの!
不屈の魂を持った希望の戦士だ!

最後の最後まで絶望しない強い心を
それこそがアバンの首都の最大の武器では
なかったのか?!!
悔しかったら、なんとかしてみろ!

★チカラや勇気が強い奴だけが勇者じゃない
救われている人がいるならそれでいいんだ

真の勇者とは、みんなに勇気を
湧き起こさせてくれるものなんだ
僕が倒れても、僕がつけたわずかな傷跡に
後から攻めていけるだけの勇気を
この場のみんなに残してあげられれば
僕も勇者の代わりができる

★やるだけやるぜ!
男の意地ってやつでなんとかするからよ!
先生や師匠の真似ごとは無理でも
ヒュンケルのやり方くらいの事は
やっておかないと格好がつかねぇ!

★見くびらないで!
比較で好きになったりしないからね!
真似なんかしないで
自分らしいところを見せなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?