見出し画像

写メ日記を嫌がるのは信頼関係が無いから


写メ日記関連のpostが流れてましたね。

私も
「わかるわかる☺️写メ日記の結果が出る目安は3ヶ月なのよ」
と、共感しながら読んでました。
(講習やセミナーでいつも言います)
(。'-')(。,_,)ウンウン


でも実際問題、みんな話は聞いてくれるけど投稿しないですよね(笑)。
わかります。

ここを読んでくれるほどやる気と向上心のあるキャストさんは別ですが、大体の女の子は嫌がります。
(。´・ω・`。)
…なんで?


ちょっとここで、スタッフさん側の思考になりましょう。

女の子が日記書いてくれない
→アクセス上げないと来店に繋がらない
→なんとかして書いて欲しい
→特典つけようかな
→なんでめんどくさいって言うの?
→稼ぎたいんじゃないの?
→待機中、ゲームしてるなら投稿してよ

今までスタッフさんから聞いてきた台詞たちですね。
(((っ・ω・)っ


では、私から見た「写メ日記を嫌がる理由」をひと言で。

『お店との信頼関係が無いから』です。

頑張ってるスタッフさん、泣いちゃうかな。
( T_T)\(^-^ )
ちゃんと解説しますね。


スマホが浸透して10年くらいになります。

ガラケー時代は
・まず写真の撮り方がわからない
・文章の変換、改行ができない
・写真を添付ってどういうこと?
などなど

笑い話みたいですが、昔は『リアルに写メ日記が出来ない』が存在したんです。
(๑꒪ㅁ꒪๑)
お姉さん達から「これ、どこ押したら写真撮れるの?」とよく聞かれました^^
今はそんなことないですよね。


みんな、写メ日記を書いた方が良いのは分かってるんです。
知ってるんです。

ヘブンの姫デコ開いたら「書け書け😈」と言わんばかりの管理画面が出てくるんです。

いかに写メ日記のシステムが素晴らしいかはヘブ子ちゃんを使って語りまくってるんです。
(o`・ω・)ゞ


でも返ってくる言葉は「👧なんでやらなきゃいけないの?」ですね。

ここで文面通りに受け取ると
・何故写メ日記が効果的か
・どうやったら読んでもらえるか
・エロい自撮りの方法
を語ってしまいます。

これは逆効果。

「👧なんでやらなきゃいけないの?」は、
「👧なんで、私のプライベートの時間や労力を削ってまでやらなきゃいけないの?」です。

あー、泣かないで。
( T_T)\(^-^ )
ここは方法論ではなく、感情論です。

小手先のテクニックではありません。

「是が非でもお金が要る!😱」というキャストさんなら何も言わなくても投稿します。
試行錯誤もします。
一人で勝手にPDCA回しまくります。


では、何度も出てくる「👧なんでやらなきゃいけないの?」は?

・そこまでお金に切羽詰まってない。
・在籍店に協力したいと思えるほど信頼関係が無い。

この2つが大きな理由だと思ってます。


信頼関係を語ると長くなるので、別で書きました。
よかったらどうぞ。



要するに
『ここのお店で働きたい!』
『協力したい!』
と思ってもらえてるかどうか。


それは、給料のバックや待機部屋の環境ではないんです。
(・ω・`三′・ω・)
どこが『働きたい!』と思えるポイントかはキャストさんによって変わりますが、確信してるのは『人』です。


『あなたと働きたい』
『あなたに協力したい』です。


『人』がスタッフさんなのか、他の憧れてるキャストさんなのかは分かりませんが、やる気スイッチのありかはそこです。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


一度、お店の中を見回してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?