見出し画像

自分の中のnoteあるある、ありますか?✏️

今年の3月ごろからnoteの世界での生活を始めて、日々過ごしていく間に「これ、あるあるだなぁ。」って感じるものをちょこちょことメモしていました。

ざっくりと項目ごとに分け、レ点が打てるようにチェックボックスを入れて、なんとなくチェックリスト風になってます♪

私的あるあるなので、「あるある!」と思ってもらえるものもあれば、もしかしたら全然感じ方が違うこともあるかと思いますが、ぜひ見ていただけたらうれしいです😊


【投稿編】


⬜︎ 文章を打ってる途中に突然アプリが落ちて、「やばー!下書き保存してないよ!終わった…」とテンションだだ下がりで下書きを開くと、書いてたところまでしっかり残ってて、「あっ!えっ…うっ、あっありがとう😭✨」とめちゃくちゃ感謝する。

⬜︎ 投稿して30分から1時間は、特に反応が気になる。

⬜︎ 忘れないようにとキーワードだけ書いておいたのに、結局中身を忘れてしまった下書きが溜まっていく。

⬜︎ いつも何気なく使っている言い回しも、いざ文章として可視化すると今一度使い方が合っているのか気になって、調べることが多くなった。

⬜︎ 少しでも書けたら乗ってくるのに、書きはじめは気負いすぎて手が動かなくなるときがある。


【コメント編】


⬜︎ 自分からコメントをするとき、めちゃくちゃドキドキする。10回に9回は未だにコメントできないでいる。書くときは、誤字脱字がないか何度も見返す。一大事。

⬜︎ そんなコメントにお返事がもらえたら嬉しくて顔が「☺️」←こうなる。

⬜︎ 自分がコメントしたいことと同じことを書いている人がもうすでにいたら、心の中だけに留める。

⬜︎ 記事を読んでいて、コメント欄の他の方のコメントに「すき」を押したくなるときがある。感極まったら押す。

⬜︎ スキやコメントをもらえるとほんとにうれしい。ありがとうございます!!ってなる。

⬜︎ と同時に、いただいたコメントへのお返事は本文よりずっと真面目にお返ししたいから、ちょびっと多めに気が引き締める。


【その他】

⬜︎ みんなのフォトギャラリーで画像を探しているとき、スクロールのつもりが画像を選択してしまって、キャンセルするとまた最初から探さなくちゃいけなくてしょんぼりする。



いかがでしたでしょうか?🤗

私の中では全部、「あるある!!」と言いながらヘドバンしてしまいそうなほどのあるある集合体でした!(探検隊ではない笑)

今の私がこんなふうに感じていても、もしかしたら半年後1年後、自分でも別人のことのように思えたりするのかもしれませんよね。

そのときはそのときの、新しい私的noteあるあるを残してみたいと思います♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。