見出し画像

心の天気は、いかがですか?

今週も、月曜日が始まりましたね。

旦那さん曰く、ねこの爪は伸びやすい爪と伸びにくい爪があって、しかもそれが個々で違うらしいです。初耳👂!


たまたま見つけた「オープニグマ」という謎解きパズルのアプリゲームがおもしろくて、難しいステージで旦那さんも巻き込んでみたら見事に布教に成功し、今では旦那さんもちょこちょこやってるみたいです☺️笑

あとは、のっぴきならない理由があって(言ってみたかった!)、ツムツムを再開しました!

こっちも旦那さんに1回やってもらったんですけど、初めてやるって聞いておどろき…!(ツムツムって、なんとなく勝手に国民的ゲームだと思っていた)

マイツムを白雪姫にしていて、「この子を消すといいことあるよ!」って言ったら、

「おんな?」って言い出して、これまたびっくり笑
熱中すると少々ギラついてしまう気質があるのかも…!新たに出会った一面でした😆


あと最近、今の今まで覚えていた二つのうち一つを次の瞬間には忘れてしまうことが多いんです🤭

例えば、買い足す調味料とか、noteに書きたいって思いついたことの片方を忘れるとか。本当に、今の今まで考えてて、忘れないようにって改めて頭の中を整理しようとすると、さっぱりなくなってるんですよね。

旦那さんには「歳だよー😁」って言われたけど、脳の病気だったらどうしよう…ってちょっとビビってます🙄


そういえば、ねこが新しい寝床を見つけたみたいで、ここにいることが増えました。

キャットタワーの一階です。
定期的に生存確認に行くと、こうやって階段にアゴを乗せて「なぁにー?」って顔をしてきます。ちょっと気だるい感じの振り向き、かわいすぎます。



実は昨日の夜、あまりにも情けない出来事があって、久しぶりにズドーン!と落ち込みまして。。

昨夜、久しぶりに心の天気が大荒れで、今日もまだ少し雨雲が停滞し、時折晴れ間も見えそうてすが、どんよりが続く模様です。

以上、私の心のお天気でした♪


虹と雨ってセットなんですよね。神様がいるんだとしたら、なんていうか、ほんと意地悪だよなーって思っちゃいます。イケズー

あれ、でも心も天気で表してみたら、少しだけ心が晴れたような気が☀️心の模様を実況中継、なんか楽しいしいいかもしれません。よかったらぜひ🤗


さて、虹は出るかな🌈



最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。