見出し画像

水府の珠玉~人魚姫の涙

泡となって消えた人魚姫 
美しくも儚い物語
なぜこんなにも心が揺れるの 
なぜこんなにも悲しくなるの
あの人は私でなく彼女を選んだ 
たったそれだけのことなのに

あの人の隣にいたかった
笑顔を見ていたかった
手を伸ばせば届く
たったひとつの席が
彼女が現れ一瞬で奪われた

どうして私じゃないの 
どうして彼女だったの
子供みたいに聞けたらいいのに
もう二度と会えないなんて 
あなたのいない人生なんて
子供みたいに泣けたらいいのに

息ができないほどの
切なさをかみ殺して
別れ際は爽やかに
立ち去ろうと

でも
もう一目だけと
振り返って知る
遠すぎる後ろ姿
だめね
笑顔でいられなくて
ごめん 
あなたの影が滲んで

何が足りなかったの 
何を直したらいいの
袖を引っ張って聞けたらいいのに
お願い側に置いて 
何にでもなるから
胸に飛び込んで言えたらいいのに

結ばれるはずの片方の指輪 
沈みゆく暗い水の中へ
一粒の涙となり
きらめいて 
やがて消えていった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?