見出し画像

就業規則 2021/03/18

就業規則

大人の人が自分の給料あんまり言わないのって就業規則に書いてあるからなんやね。しらなかった30歳。


学生時代のような徹夜

締め切りが明日なのに終わらない。あたりまえのように0時を過ぎる。朝が来るまでに終わっているのか、否。


年齢をいいわけにしない

最近「おじさんだから…」「おばさんだから…」と30代、40代くらいのひとが新しいことについていけないことを歳のせいにするのをよく聞く。正直、言いたくなる気持ちはわかるっちゃわかる。あまりにも聞くし、それを理由に自分で学ぼうとせずにひとに頼るのってどうなのって。ググれよ。

サポートいただいたお金は、こどもたちとたき火で焼くアレコレになります◎