見出し画像

#ほいくのなかま 2周年

「オンラインサロン」という言葉の胡散臭さは変わらずですが、笑
ほいくのなかまをはじめて2年が経ちましたー◎

2年前、地方で活動し、同じような志や熱量の保育者と出会えないのををどうにかしたくて始めたオンラインサロン。

自分の中で、発信の仕方やサロンでの動きがうまく噛み合ってきた感じがするので、最近なんだかいい感じ。新規メンバーも増えてきたし!

オンラインとはいえども、やっぱり結局のところ相手は生身の人なので、手触りのあるコミュニケーションがちゃんとできるかってことが大事なんだと思う。

正直まだまだ試行錯誤の途中で、できることはもっとたくさんあるなーって感じだけど!

これからもたのしんでがんばる!


サロンについてはこちら!
【自律型保育者育成サロン ほいくのなかま|CAMP FIRE】


*先日はじめてのYouTubeがUPされたので、こちらもぜひ〜。
【メンバートーク】かれんぴと話したい!【安心安全安楽地獄】


サポートいただいたお金は、こどもたちとたき火で焼くアレコレになります◎