見出し画像

タイ旅行から帰ってきて健康になった話

タイ旅行の記録をつけてきましたが、今回タイへ行って、毎日思い切り遊んだ余韻を保っていたくて、何かしら運動するようにしていたら体の動く範囲が明らかに増えたので、嬉しくなって書いています。

旅行前までは仕事で頭がいっぱいで、どんよりとした気分に体が制御されてしまっていて、とにかく動けなかった。20時になると電池切れ、洗い物を翌日に残してだらだらする日々が続いて「わたしこんなだっけ?」となってしまってました。

で、訪タイです。
毎日歩き回って、リゾートでは最低2時間水に浸かって日に焼けて、をやってたら勝手に運動習慣が身に付いたと身体が思い込んだらしく、動いてないと気持ち悪い。
この流れに身を任せるしかない!と、サボっていたパーソナルジムを再開し、プールに行くようになりました。
体重は変わらず、なんなら増えてますが、身体がとにかく気持ちいい。肩周りにはさまっていた何かがなくなった感覚。

健康診断のインタビューで、運動習慣はあるか?の質問に毎年0回と記載して、多分これからもそうなんだろーなーと思っていたので、棚ボタ的に運動習慣が身につけられて良かったです。タイ最高。

なんだか健康食品の宣伝みたいなエントリーになってしまいましたが。事実そうなのでしかたない。

忙殺されると自分の優先順位が激下がりして簡単に運動習慣を滅されるので、心を強く持って、ここは誰にも侵害させないぞの気持ちで続けて行こうと思います。

※この記事を書いたのが10月で、なぜか草稿に入ってたので公開。運動習慣は続いており、1週間運動しないと気持ち悪い状態。
体重は変わってないけど明らかに免疫力が高まった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?