見出し画像

蒲田温泉行ってきた

蒲田温泉、前から気になりつつもなかなか行けなかったので、娘と行ってきました。
蒲田駅からタイヤ公園側を通ってきてしまい、かなり遠回りしちゃった。踏み切りはあっという間にしまるし、車通りも多い。

JRの京急に挟まれたこのエリア、初めて踏み入った。落ち着いてて、昭和の雰囲気が残ってて良いですね。
そしてついに見つけた蒲田温泉。住宅街の中にどどんと赤い看板。色んなメディアで目にしてたので感慨深いー!

蒲田温泉はここよー!


蒲田温泉、入ったそばからピカピカ。
女性用更衣室は受付のすぐ横。私たちが入った時間は空いてた。
入り口すぐ横にサウナがあって、タオルを吊るすフックがたくさんかけてあって便利。
洗い場で身体を洗って、奥の浴槽へ。左側のさら湯に入る。熱すぎずちょうど良い。
隣の浴槽に手を入れてみたら(電気風呂)、電気がビビビと走ってびっくりした。私がうわ!となってたので娘が怖がって、もう出ると言う。
黒湯も入りたかったな…と思いつつそこそこあったまったのでまあいいか。
高温の湯桶には誰も入ってませんでした。
着替えてると、お客さんのおばさまが話しかけてくれる。私も娘もおばさまに話しかけられるのが好き。話しかけてくる雰囲気の銭湯と話しかけてこない雰囲気の銭湯があって面白いと思う。

荷物をまとめて、念願の2階へ。
2階の広い宴会場の隅にお客さん1組。空いてる。
舞台にはカラオケセットも。

カラオケもあるよ


唐揚げと釜飯をたのんで、ビール飲みながら待つ。待ちに待った唐揚げ、アツアツで美味しくて、娘夢中で食べてた。
釜飯も具沢山で美味しかった。満足度高いなー。

鳥釜飯 温泉釜飯なるものもありました
どう違うんだろう


揚げたての美味しい唐揚げ 大ぶりです
一個食べちゃった


カラオケを歌うおじさまの美声をバックにもう一杯。
かなりのんびりできた。お店の人もとても親切で良かった。
またすぐにでも行きたい。この辺り、魅力的な銭湯がたくさんあるので開拓したい。

蒲田温泉また来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?