見出し画像

小型犬、飼い始めました

接写された天使。笑


実は今年の5月、これまでの7.5畳洋間+3畳キッチンの1Kから、6畳洋間2部屋+7.5畳キッチンの2DKに引っ越しました!

何より「ペット可」ということで
今年の終わりか来年あたりに小型犬を飼おうと思い、少しずつインターネットや書籍で情報収集を始めていたんです。

「初めて飼うのは絶対ミニチュア・シュナウザーがいい」

僕が中学2年生の頃まで、実家で双子のM・シュナウザーを買っていたこともあり、気付けば小型犬といえばシュナウザー。

そんな僕が、8月にビション・フリーゼを飼って、溺愛することになるなんて思ってもみませんでした。笑

先月のある日のこと。

職場の先輩とその親友がペットショップに行くと聞きました。
別件でその先輩に用事があり、話に出ていたペットショップはまだ行けていなかったので、「僕も合流していいですか?」と聞くと、快諾してもらえました。

ペットショップの扉を開けると、
白いモフモフが突撃してきました。笑

「?!」

驚く僕を他所目に、そのモフモフは狭いショップ内を何度か走り回り、
疲れたのかこちらに寄ってきて、ちょこんとお座りしてきました。

(か、かわいい!!!)

ほんの数分でしたが、
気がつくと僕はそのモフモフが大好きになっていました。

聞くと、その子は月齢4ヶ月の男の子。
ビション・フリーゼという犬種らしい。
前の飼い主さんに一度は引き取られたけれど、その家庭のお子様がアレルギーを発症してしまい、飼えなくなってしまって、新しい買い手を探していること。
そんな理由もあるので普通に販売している別の生体よりかなりお手頃であること。

「少し考えさせてください」
と言ってその場を後にしましたが、
頭はもう飼う方向で試算を繰り返していました。

急ぎ抱っこで撮影させていただいた写真をパートナーと家族に送ったところ、
みんなの反応も上々です。

「可愛い!!」
「この子にしよう!!」

こうして当日のうちにお迎え希望の連絡をし、
我が家にビション・フリーゼのモナが迎え入れられたのでした。

散歩中のモナ(お迎え2日目)

即決でしたが、全く後悔はありません。
毎日楽しい時間を一緒に過ごしています。

次回
ワンちゃんのお迎えを検討している方向けに
・リアルなお金の話
・買ってよかったグッズ・失敗したグッズ
これらのトピックを赤裸々に語ります。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?