見出し画像

旦那がゴミを出す専業主婦

ありがと…
ゴミ出ししてくれて
 無口な旦那は
どこで憂さ晴らししてるのだろう

家でも 仕事でも
疲れてるのに
ありがとう

私が作ったふろふき大根に
味を変えてくれてありがとう
数段美味しくなってたよ


「美味しかったよ、ありがと」
『だって大根味なかったじゃん』
とろろ昆布で料亭の味に


どうしてこの味になったんだろ
私の単純な出汁と鶏だしを混ぜた味からの変化
おでん風味

そして今朝も何か作ってくれるのかなとワクワク
  «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

旦那は1人でコロッケ、レタスを中にいれて
食べていました
見てたら
お弁当作りの時に
もう食べてたからお腹いっぱいだったのに
なんか食べたくなって
目の前で納豆ご飯食べて
そして、、

旦那様

「すごい、豪華だね」
『全部半額なの温めただけだよ』
ってちゃんとサラダのトマトまで切ってくれてる
私は全く家事をしてない後ろの背景
布団さえも畳んでない

出しっぱなしのお洋服
何にもしてない午前中
何をして過ごすか
年が重なっていく
こういう無意味な時間を無駄にして
家事やらなきゃ

こんなしてくれてるのに
いつか離婚届出されそうで怖い

 旦那(自分)分は買ったままのパック
私にはちゃんとお皿まで盛り付けしてくれてる
テーブル机さえも汚ないのに
拭いてない
 コンソメスープが何にもやれてない
私の心と身体に染みてくる

 食べて太る

メニューは糖質多めだけど 作ってくれてることが
有難いです
本当にありがと
何にも動いてないから
リンパケアセラピストの資格を取り寄せた
旦那がマッサージして欲しいって言ったから

パソコンのDVD見るとこか開かなくなってしまって

勉強放棄してるけど
順調に進めれば7月には
アロマケアセラピスト
リンパケアセラピストの受験資格が貰える

旦那みたいないつも頑張って疲れてる人を
癒せるサロン開業したい
早めに、、、

私にできることはマッサージくらいしかないからな

座ってテレビ見てると思いきや
コクコクしてる姿が愛らしい…

もう55歳か、、、
疲れるよね
毎日お疲れ様

旦那に身体を休めて欲しい気持ち《 怠惰な自分
心うらはら主婦気分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?