ついにチャンピオンへ!剣盾日記七回目

伝説を紡ぐため、ホップと二人でまどろみの森へ。

あの時ぶり

奥へ進む途中、濃くなる霧の中からあの時のポケモンが現れました。

が、あっと言うまに霧に紛れて消えていく。
奥へと二人で向かうと、祭壇のようなものが。

ゼルダみたいな

慰霊碑のようなものの前には朽ちた剣と盾が。
多分これが何かしらのキーアイテムだろうとホップは盾を、よしだは剣を手に入れます。

結婚式みたい…

ナックルジムへ入るとオリーヴが。

ポケモンが暴れ建物自体がヤバそうな雰囲気。
結構古そうな建屋ですからね。ローズを助けてくれと頼まれ、まぁどの道と地下へ行くとでっけぇ割れた玉を背にローズが。
ダンデさんに手を貸しに行くため、ここはぶん殴ってでも先に進む!というかもう無視して直接屋上行きたいですね。

餌?

というかムゲンダイナって単語今までに出てきましたっけ?
ポケモンだよね?意外!それは人間!とかさすがにないと思いますけど。

どうしてその表情なんだろう

ローズの言うナイトになるためダンデのいる屋上へ。
でっかいポケモンをリザードンで何とか削ったらしい。

そしてモンスターボールを投げて捕まえようとしますが、投げたモンスターボールは真っ二つに。
すごいパワー!と思ったけど、投げたモンスターボールはそのまま回収できないことを考えると実は毎回ああなってるのかな。

そしてなんか不思議パワーだったか咆哮だったか羽ばたきで(すみませんマジで覚えてない)飛ばされそうになったホップとよしだをリザードンは身を挺し守ってくれますが、その主人であるダンデが倒れてしまいます。
さぁて……どうしたもんですかね……と思っていると

ムゲンダイナに反応したのか、我々の持つ剣と盾に反応したのか伝説のポケモンたちが助けに。
朽ちた剣と盾を装備すると形を変え綺麗になり、まるで自身の一部のようになりました。
さぁやるぜ!人間の勝手でねがいぼしを与え元気にさせてしまったのに、それを落ち着かせるために伝説の二匹を呼び出した上またちょっと静かにしてくださいとはあまりにもわがままですが……人間が始めたことは人間が治めるべきだ!
代表として頑張るぜ!

あ、ダイマックスレイドみたいなスタイルですか?
全く相性がわからず効果ばつぐんは出せないものの他に三人もおりますので何とか倒せ、そしてホップに今だ!と叫ばれます。
え?マジ?捕まえるの?
とはいえ捕まえないと、他作品のように帰る場所があるポケモンではないでしょうし。下にあった割れた玉みたいなのは卵か研究用のカプセルだったりするんですかね。あの、ミュウツーが入ってたみたいなカプセル。

共闘したポケモンが帰っていく

見送った後、さすがにダンデも街もチャンピオン戦の空気ではなかったのでとりあえずホテルへ戻り、よしだもホップもその疲れた体を癒しました。

多分よしだもそうです

ローズは自首した様子。オリーヴはどうしたのかな?さすがに同じく豚箱かしら。
何はともあれ、ガラルの危機を救ったようです。ホップもお疲れ様。
しかしながらチャンピオンリーグは待ってくれない!シュートスタジアムへ早速向かい、最後のバトル!

最後までありがとう!見ててくれ!

応援に来てくれたみんなに声をかけ、そして控室へ。
ここでやることはないと真っ直ぐにコート入りします。

いざ尋常に!ここまで一緒に戦ってきたポケモンたちが相手だ!

ホップくんとの血を感じる

そして最後のリザードンを引き摺り出しました。
ここまではそれなりに傷も負いつつ、しかし瀕死は出さず順調といえるのではないでしょうか!さぁストリンダー!

ばっか強え〜www
おかしくない!?リザードンほのおでしょ!?なんでダイソウゲン覚えてんの!?どのポケモン出しても効果抜群とってくるんだけど!?
ちょちょっと裏で元気の塊を使い生き返らせ、ダイマックスもお互い解けた状態で最後は何とかリザードンを撃破。

長らく君臨し続けたチャンピオンダンデはここで終わり、後をよしだが引き継ぎます。

お母さん!ゴンベ!ホップ!
私もそうありたい
どう思ってるんだろう

歓声の中ダンデに励ましと応援の言葉をかけられます。

チャンピオンよしだの誕生!
これからの活躍にご期待ください。

あまりにも格好良い演出

実家でお祝いの言葉とポケモン恒例のマスターボールを貰います。
終わっちゃったな〜これからは図鑑埋めとDLCかと思っていたのですが、まだ続きがある様子。ええ、何すんだ?と思いながらもまどろみの森へ。

何にも呼ばれてないです

そういや剣も盾も返してないな。
するとホップがまた何やらうっすら悩んでいる様子。

チャンピオンになって、改めて勝負してくれと申し込まれます。

うーん。でもホップくん、ゴリランダーの言ってることがわかったり十分すごいんだよなぁ。ああでもキャンプした時よしだも「遊んでほしいみたいだ」とか何となくわかってたな。
そして戦闘が終わるとソニアが。

一気に昇進

ホップは朝から並んで買ったらしい。あげろよ、幼馴染の弟だろ。

助けてくれてありがとうの気持ちを込め、二人で慰霊碑へ返却します。
最初きた時は転がっていましたが、きちんと所定の位置に直しこれでよし。すると

やだ、ストレートに変なのが来た……
すごい髪型をしている割に固めてはいないのか動くたんびに揺れてる……すごいやだ……そういう癖毛なの……?

ソニアにもよしだにもホップにも、さらには共に戦ってくれたザマゼンタ達をも見下した発言をし、お散歩用パーティの二人と対戦することに。
ホップは負けてしまったようで、返却した朽ちた盾は奪われてしまいました。落ち込むホップは慌てて二人を追いかけます。

悩む年代だよ

とりあえず研究所に来てくれとソニアに言われ、どこやっけ?と間違えてソニアの実家に行ったりしつつ、ようやくつけば変にパワースポットの反応が強くなっていると。

ロトムに送るから、一回様子見てきてとチャンピオンになって初めてのお仕事。
ターフタウンに反応があるの!?喜んでターフに行かせていただきます。

なぜかネズさんも

大丈夫ですか!!お怪我などありませんか!!ヤローさん!ああっヤローさん……!!!!

あなたのためなら!

エキシビジョンをネズとやっていたら急にダイマックスしたポケモンが……とのこと。先に駆けつけていたホップも手伝い、何とか観客は避難させれた模様。

ぼくの世話もしてください

また自信を失いつつあるのかホップは足手まといになるからと引こうとしたところをネズはいいから手伝えと言いくるめました。
そして四人でスタジアムへ。

なかなかアツいのでは

まぁそんな苦労することなく倒し、また戻ります。
ヤローさんは元気のかけらを使いアマージョを元気にし、少し話し合いますがどうも自分の意思でダイマックスしたわけではなく、ポケモン自体も何一つわからず困惑しているような……という感じらしい。なるほどなぁ、ムゲンダイナがいた時のような感じに近いのかもしれないですね。
まずダイマックスって何だよもはっきりしていなさそうだし。

お……♡

え〜〜〜圧倒的感謝♡♡
夜あなたのことを考えると眠れなくて……って呼んだら来てくれるのかな?「ワンパチも時々寂しいのかベッドに入ってくるんですよ〜^^ほら、こうしたら眠れるかな?」ってその逞しい腕で抱き締められて骨折りたい。

はい。


レアリーグカードは最初にもらったリーグカードよりももっと深い内容が書かれており、写真も違う。どういうシステムなんだ……

まともならそうなる

何あいつら……となるネズと共に、追加報告をしにきたソニアとかち合います。
ソニアってそうか、別にダンデやルリナと仲良いだけでジムリーダーの知り合いが多いわけではないんですね。ネズとソニアの絶妙なこの距離感、リアル〜。

もしかしてちょっと馬鹿にしてる?

元……!ということは、マリィが後を継いだんでしょう。
事態は悪く、他スタジアムでも同じような反応を見せているそう。

スパイクタウン元々ダイマックスできないんだから。
そして更に、ルリナやカブのところでも反応が……忙しいっ……やることがっ……多いっ……!
まだまだポケモン剣盾終わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?