ダクマの修行!そしてあの人が!剣盾日記十一回目


仲良しちゃんになったダクマを連れ道場へ。
マスタードについて来いと言われ、二人で外に出ます。

もしかして自分で言ってる?

みずかあくの塔に挑んでみてはと提案を受けます。
進化の姿が違うらしい。軽く見てみたけど見た目はそう大きく変わるわけではなく、ポーズと併合するタイプが変わるのね。
じゃあまぁ……どっちでも……
あくは結構好きなキャラデザのポケモンが多いけど、みずってそうでもないんだよなぁと何となくで水の塔へ。

行くぞ〜!といった動きをするダクマ
専用の塔なの?

手持ちはダクマのみにしてください、と言われ、初期のような手持ちに。そして挑みます。
勝ち抜きで塔を一階ずつ登っていきます。最終の四階には……

みず顔やったかな……

ダクマもちょっとびっくり。
最後の相手は自分だとマスタードは構え、そして本気を出すとの宣言。

格好良い!
マスタードは同じくダクマを繰り出してきます。え、ダクマって何体もいるの!
と思ったけど、他にも修行をクリアした人に渡すのかな?

つばめがえしで一気に削り取られました。やめちくり〜〜!
HP赤ゲージでなんとか勝ち、ダクマもヒィヒィです。

たくさんの若者を見てきた師匠の言葉は重みがありますね。何人も思い出してるのかな。

大喜びではしゃぎ動くダクマを見守る二人。
やったねダクマ!
マスタードもよく育ててくれたとよしだを褒めてくれます。

ワロタ。バカすぎ。
ダンデにはまず勝負よりも先に地図の見方を教えてあげた方がよかったのでは?

するとダクマに掛け軸を見せてやれと言われます。
なんで?いいけど……ダクマ文字読める?

読めたみたい。
するとダクマの様子が…!?

ここで進化!どういう原理だ!
小さい体で一生懸命後をついてきて、それでいて山盛りのカレーを食っていたダクマはよしだよりも圧倒的にデカく進化。
ゴツイな!

何がだろうと問う前に道場に戻っておいでとのことでしたので、一旦道場に戻ると。

あっ!

ホップ〜〜!元気だった??
ダイマックスの研究の一環でヨロイじまへ来ていたらしく、挨拶に道場へ来たそう。

優しい

ダンデの兄弟なら家族のようなものだから泊まっていけば?との提案を受け、ホップは道場に少し身を置くらしい。やったね!
すると話はウーラオスのダイマックスのことへ。

なんでやねん。
飲まんかい。
よしだとこれから一緒に居ても焼いた食パンとかでっけえネギ乗ったカレーしか食われへんねんから今のうちにスープ飲んどけて。

何かは忘れたらしい。
そんな漠然とした…と悩んでいるとホップが勉強の成果を見せてくれます。

さすがポケモン博士を目指してるだけある!
そしてミツといえば植物、ということは森だ!と駆け出していきます。相変わらず猪突猛進。

クララ、あれ僕の幼馴染なんですよ。

ホップについては特になし

森へ向かうと、湿度も高くて暑いぞ!とぐったりした様子なのに溌剌に話しかけてくれるホップ。

ということは、雪原の方ではソニアが出てくるのかな?雪原はマジで何の情報も入れてないから知らないんですよね。

ウーラオスが好きそうな蜜持ってるかも、と二体のポケモンを探しに。
すると早速。

ドレディアではなくチュリネが。
迷っているのか一匹で立ち尽くして……立ち尽くして?いるのか?

すると短い足で一生懸命走って?、ホップにくっついて離れなくなりました。見る目があるな。
親を探してきてやってくれ〜と言われ森をうろつけばドレディアが。

ついてきてくれたのでホップの元へ戻ると、親子で合ってたみたいで無事合流。

わかんない

蜜を少しわけてくれたドレディアは森の中へと帰っていきます。
親子ってことは、私もしかして親と子別々で捕まえたりしてるかも……

この蜜じゃなさそうとのことなので、また次はカジッチュ探しに。
見つけたものの、逃げ出したので二人で追いかけます。

あそこにいるなぁ……
木を揺らすとよしだの頭にぶつかってカジッチュはまた逃げていきました。

えっ、やだ……お風呂入りたい……

頭についてるだけで足りるかな?

えっ、まさか、ちょっと。

やっ、やだ!
なにその乙女ゲーみたいな!
ホップ!こら!そんなところで研究者気質出さないで!好きになるだろ!

ときめくよしだを無視し、テイスティングするも違ったらしい。カジッチュだし、リンゴジュースみたいだったのかな。
すると目の前を通った猛毒を体に持ったポケモンを見てホップが閃きます。
ポケモンがミツを蓄えることにより粘度が出るらしい。

早速探しに行くぞ!あの変な島だ!と言われハニカームへ。
真ん中にドカンと生えてる木からパワースポットの反応があるらしい。なんでだ?

とりま揺らすぜ!と脳筋判断でよしだが頑張って揺らすと……

探していたビークインが襲いかかって、ダイマックスレイドのような巣穴へと引き摺り込まれます。まぁ、住処荒らされたらそうよね。
レベリングのため先頭にいたリザードンがサクッとやられてしまいましたが、常に手持ちにいるストリンダーが倒してくれました。

ダイミツに反応してるらしい。
うーん、謎が多い。これ解決するの?ダイマックスの謎、私も知りたくなってきた。
そして道場へ、師匠へ報告します。

ガラルの危機も救った英雄なんすよ…へへ…

これで飲んでくれるらしい。ワガママだぜ……
するともうよしだには道場でのことは教え尽くしたなぁと師匠が。

すると本気での勝負を挑まれます。
今作、そのまま流れじゃなくワンクッション置いて準備させてくれてありがたいですね。

ドギャっと強いであろうマスタードへ挑むため、手持ちを弄りました。いけるかなぁ…最近レベリング部隊にしてたからボックスの子達はどうだろう……

えーーん!がんばる!
ホップが見てるのに情けない試合はできないぞ。
そして最後の勝負、さすがにダセェと言ってられないので正装に。

でもさすがに足丸出しはちょっと嫌だったのでタイツ履きました。

クララ的には良い方へ作用したとは思うけど、道場的にも良い存在になれていたのでしょうか。

さすがダンデの師匠といったところか、本気の勝負は楽しいらしく全力でこられます。

もーーーホンマ強いーーーー
弱点属性出しているにも関わらず相手も弱点突いてきたりと謎の技の幅を見せられ、なんとか最後のウーラオスまで引き摺り出します。

格好良いぜ師匠!

ダイマックスしたウーラオスによしだのオーロンゲはやられてしまいますが、ギリギリまで削ったおかけでなんとか勝利。
チャンピオンの意地じゃい!!

良いこと言うなぁ。
道場のみんなも見ていたようで、駆け寄ってきてくれました。

おかみさんもいい人だ

ホップありがとう!
優しく頼もしい幼馴染から褒めの言葉をいただきました。

ヨロイじまでライバルになったクララが、おめでとう…と言ってくれたかと思えば

それでこそクララだよ!
修行して絶対ぇ勝つからと宣言するクララに「負けないよ!」と返すよしだ。

笑った

そんなことないだろ。性格悪い返ししてないですよ、よしだは。チャンピオンたる自信みたいなのは出てたかもしれない。
師匠も時々付き合うから強くなれと言われ、何か意味深な一言をよしだへと呟きます。

なにがくるの……?本編終わったのにまだ何かあるのか……
そしてヨロイじまエンド!長かった!
ホップはしばらく島に残るらしく、話しかけると「駅であのジムリーダーに会ったぞ!会えるかもな」と。

ま、まさか……!

まさか……!!!

どこだーーーー!!!!!!!!!!
走れ!!!!!!!!よしだ!!!!!!!走って探し回せ!!!!!!!!!島中しらみ潰しだ!!!!!!!!!!!

するとクララが修行しているところに出会しました。

かわいいね。
ここで見たことは黙ってろよ!との一言と一緒にレアリーグカードをくれます。これで内緒にしとくんだぞ!と去っていくクララ。置いていかれつつもヤァンと笑うヤドン。

そして捜索再開!!!!!!!オラオラ!!!!!チャンプが通る!!!!!!!!



今日はカブさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?