今日からチのつく自由業 剣盾日記十回目


ニコォって笑うストリンダー

ガラル本島にて事態を収めたよしだ。
さていい加減よろい進めようと久しぶりに修行の続きといきます。
第一の試練、バカ早いヤドンは捕まえたのでダイキノコと呼ばれるキノコを採取しに行きます。言われた洞窟を覗いてみると割とすぐそこに。するとクララが走ってやって来ました。

そういえば三つ取ってきてって言われてたね。
この間採取したばっかりでないカモ……みたいな感じだったけど、一気に生えたみたい。

あ、そうなの?
また探せば良いかぁと譲ろうとすると逆鱗に触れたみたいです。

いるよなこういう子!
負けず嫌いで最高。クララ推せる。

ホップは真っ直ぐな性格で出さなかったのか元からそういった発想がなかったのかわかりませんが、よしだに対しての妬みがクララは前面に出てますね。
ポッと出が、自分よりも遅くトレーナーになったくせに、のような。
だからクララ好きなんだよなぁ〜!もちろんホップも好きです!

本島のライバルであるホップ、マリィ、ビートが努力を出さず見せず、相談もしなかったですが、クララはそのやるせなさをこちらへ向けてきます。

でもそこで諦めないのがポケモントレーナー。
良し悪しあんのか分かりませんけど、ダイキノコは自分で探さすそう。
すると師匠から電話があり、手に入れたキノコ片手に道場へ帰ります。

やったー

あの後見つけたらしく、駆け込み合格!
そしてクララは自分がとってきたキノコをスープに使ってくれと言います。
よしだ的にはどちらでもいいですから黙って行く末を見守るチャンピオン。

ワロタ。
全然言ってそうだもんな。

別になんでもいいですよ

そして道場みんなでいただきます!
なんかいいね、大人数でご飯。いつもポケモンとカレーしか食ってないからね、よしだは。

よしだに湧いても仕方なくない?
と思ったら、ちゃんとポケモンにしか影響しないみたいです。

このダイスープ、キノコさえ持って行けば作ってもらえるらしい。ポケモンに飲ませるとダイマックス時姿が違うようになるみたいです。
と、いうことで早速……

歯ギターしそうな

そして食事が終わり、ついに最後の試練発表……!

同じような意味が続いてない?

かなぁと思ってたけど、ラストの試験は残ったクララとのバトル。
ていうか今気付いたけどクララ道着着てないね。先に行ってくる!と駆け出したクララ。
元々どこか頑張りきれてなかったクララはよしだが来てから張り合いが出たのか焦りでか、見違えるように頑張るようになったそう。

ライバルってのは大事なんですかね。
道場奥の試合場へ向かうとクララが駆け寄って来ました。

毒タイプは確かに空いてましたね。
シールドもこおりとゴーストだったっけ?こっちはかくとうといわだったよね。どの道空きがあるタイプ。空きとかでジム決めてないでしょうけども。

床にチラつくのはどくのまきびし!
先に用意があると駆けて行ったのはこのための様子。バレバレじゃない!?というかここに来るまでに絶対踏んでない!?
ポケモンの毒って人体への影響大丈夫なんでしょうか。

正々堂々……?
よしだに話しかける時は地だから、うち呼びなのかな?

ポケモンのことは本当に愛しているみたいで、自分の非を認め励まします。

最高……
そしてここでダイマックス。今までのジムリーダー達は労いや心を込めたり写真撮ったりでしたが、クララは可愛いポーズを決めてボールを投げました。

スクショはミスりました

普通にポケモンが毒になりつつも勝ちます。

ずっと出し惜しみはしてなかったと思うけど、ちょっと細工をしたのにも関わらず負けたことに悔しがるクララ。

こう、ホップが思ってたかもしれない、言わなかっただけかもしれないことをクララは口に出してぶつけてきます。
いいキャラだなぁ。多分これは私が30歳近いからでしょうね。若くて才能がある人にハッキリと妬んでますってなかなか言えないもんね。きっと攻撃に変える人が多いんじゃないかな?それをここまで言っちゃえるところが好き。

しかしよしだはチャンピオン。
対して痛手でもない上に勝ったので、チクる必要性を感じず首を横に振ります。

無口なだけでもあります。
そして道場秘伝のヨロイをくれるらしい。よしだが装備するの?ポケモンが装備するのかな。

道場へ戻る前にクララは自分のリーグカードをくれました。

最後はクララがよしだを認めて終わります。
リーグカードを見てみると元アイドルらしい。絶対追っちゃうな……

加工でヤドンが歪んでるのがリアルでめちゃくちゃ笑った。
その部位歪むってクララどこ修正したんだよ。

道場へ戻るとヨロイを授けると出て来たのはなんとポケモン。ヨロイとは

ワーッと走って格闘技というか空手というか、そういった技を披露するポケモン。興味津々に中腰で見ていたよしだと目が合うと…

隠れちゃった!かわいい〜!

引っ込み思案らしい。
恥ずかしそうに隠れたダクマをよろしくされ、よしだはまた目線を合わせるように膝を折りダクマを待ちます。

優しく見つめるよしだ
師匠の裏からそっと出て来た

近付いて来たダクマを仲間に、絆を深めるためにヨロイ島の綺麗な景色見て来ては?と提案されます。
そんなとこあんの?と思いつつ、マップに表示された"!"マークの場所へ。

これは完全に私が悪いんですけど、夜プレイすることが多い上に何故か天気が毎回良くなくて「どこがええ景色やねん」みたいな写真になりました。
雨降ってるか曇ってるかの天気。
ごめんよ、もっと良い天気の時きたら良かったね……
それでも大喜びしてくれたダクマ。報告に師匠の元へ行かなければなりませんが、ここでちょっと寄り道。
151匹アローラディグダを逃した、生態系が変わってしまったら確実に戦犯であるあの人のイベントをこなします。

マジでビビって声出た

分かりにくい〜!!と言いながらも何とか全員見つけ、度々アローラのポケモンを貰いつつも報告すると。

ディグダって言葉遣いそんな感じなの?
そういう慇懃無礼な感じの話し方だったんだ…ちょっとムカつくな……

するとずっと横にいたディグダが、よしだについて行きたいと言い出します。

寂しいけど…言うてますが、150匹いるんだからマジでちょっとの寂しさだろ。

デダクナイ!って言うディグダが一番笑った

アローラ地方のポケモンすら魅了してしまうよしだ。

この後、ダクマを塔に連れて行くのは知っていますが、まだまだレベルが足りないのでまた今度に回しました。
次回は塔制覇編!ちなみに雪原は一回も行っていないので、そちらにも行きたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?