チャンピオンとしての仕事!剣盾日記九回目


お前カレー食うの!?どこで消化すんの!?

さぁアイツら殴るぞ〜とソニアに声を掛けます。

ワンパチもやる気充分

ローズのいた地下にまず向かうと、弟とその取り巻きが道を塞ぎます。

英雄とか持ち上げるのおかしいでしょ!と喚いていたのをホップはあのポケモンは救ってくれたのだとその身で体験したことを説明しますが聞く耳を持ちません。

そうは言わんけど

なかなか厄介。屋上への道を塞がれ、これは一発いくしかない!ダブルバトルか!?

は〜い。

ありがとうソニア!

まぁ撃破しました。
すると何か大きな鳴き声が……間に合ったかの言葉に慌てて屋上へ向かいます。

誘い出すために盾を使ったのか!
無理矢理理性を奪おうとし、それをホップは自分のせいだと責め始めます。
言ってらんねぇ!ホップ!グーだ!真っ直ぐいってぶっ飛ばせ!!右ストレートだ!!!

さすが伝説といったところか、暴れそうになるのを抑えようとするもののギリギリ無理な様子。え〜どうするんだろ。

えっ……なんで?
チャンピオンだから……?
ポケモンにはポケモンだ。バトルで落ち着かせてもらい、体力をひとまず削ります。

襲おうとするザマゼンタからホップを守ろうとザシアンが飛んできました。

そして駆け出したザマゼンタをホップは追うみたいです。大丈夫?気を付けてね。

ホップは盾を取り返し向かったところで、こちらはザシアンが兄弟へと向き合いました。その前へ守ろうとソッドが。

そんな中前に出て見つめ合うよしだ。
すると。

何故か落ち着いて引いてくれるザシアン。
よかった、ありがとう。
ザマゼンタのところへ向かうのかな?

この後、時が止まったかのようにみんな動かなくなって、え?なに?どうすんの?ホップの様子見に行かないと、と思ってネズに話しかけると

なんで?
えっまだなにか用事かな。

マジでなんで!?!?!?
穏やかな目で見てくれてるなら還した方がよくない!?

ちょ、ちょ……と言いつつ、ここぞという時はここだ!とマスターボールを投げつけゲット。なんか不正した気分ですが……認めてくれたからこその勝負なのかな……

すると変な頭の兄弟が自首するとネズに話しかけます。

まぁ取り敢えずそうしてくれ。
そしてここでネズが初めてリーグカードをくれました。

連絡してなくない?いや付き合ってくれてありがとうね…お兄ちゃん気質が損になるとき、あるよね。
するとホップから連絡が。

今ザマゼンタといるそう。
兎にも角にも手助けを、と最後のまどろみの森へ。

まどろみの森、ラスト


取り敢えず一回実家寄る

えっそうなの!?!?
すごい態度のデカさが身体を大きく見せてるみたいな?

ザマゼンタを宥めるホップ。
こちらはポケモンを使わずに自身で全力を尽くして説得します。

するとホップの真剣さにザマゼンタは正気を取り戻します。
すごくない……?主人公すぎない……?

いや、もうそんなレベルではないのでは?

っえ??

よしだより凄くない?
よしだより主人公してない?
こっちはマスターボールだよ。ホップモンボじゃん。凄くない?天才だよホップ。こっちはポケモン使って黙らせたんだよ?

ようやく笑顔で勝負を仕掛けてきたホップと最後のバトル。
チャンピオンを目指し立ったスタジアムからずっと真剣に向き合ってきたホップが、初めて会った時のように楽しそうにバトルを!

わかるよ……焦っちゃうよな。
よしだはチャンピオンにはなったものの特に何もしてないけど、見てないところでこう…色々してたんだろうね。書類仕事とか。

ホップ〜〜!!!

もちろんだよ〜〜!!!(号泣)

ホ゛ッ゛プ゛……

ホップがいてくれたからここまで来れたんだよ……最初手を引いてダンデからポケモンを選ばせてくれたのはホップだよ……

ホップはよしだ達に夢を話してくれます。
絶対になれるよ!ホップ、ポケモンと心通わせる事ができる素敵なトレーナーなんですからね。

チャンピオン権限使って頻繁に会いに行くからな、覚悟しろ。そしてチャンピオン権限使ってめちゃくちゃ援助してやるからな……

やめろ、私にも刺さるだろ。こっちは30歳になるんだよ。絶対ソニアより年上だからな、プレイヤーは。

あっまだくれてなかったの?
ホップ、えっ、そうなの……いやそれだけレアリティあるんだもんね……よしだだけだよね、レアリーグカード持ってるの……そうだって言って?

変なのまた来ちゃった。
今感傷に浸ってたんですけど……

直接会うと言って聞かなかったらしく、元チャンプと元ジムリーダーコンビで連れてきたそう。
呼んでくれたら面会とか行くのに……多分……

いいよ別に……チャンピオンなんで……
まぁ未然に大きな事故は防げたからと許せば王を譲ってくれるらしい。よしだ困るでしょ。

ビートとかな

そしてダンデもバトルを見ていた様子。

いや、なんかいいんだけど……ここまでホップ見守ってきたのはよしだなんで……ダンデさん良いとこ持ってかないでもらっていいですか……?
いやでもまぁ、憧れの兄貴に認められるのは嬉しいよね。ごめんね、兄貴に嫉妬して。

そして長かったチャンピオン初の仕事は終わりを迎えました。
とはいえ、まだ一人レアリーグカードを貰っていない人がいますよね。

ジムリーダーになったマリィ!
怒ると説教が死ぬほど長いらしいマリィ!
過去作の中でもライバルが三人もいるのはソードシールドくらいなのでは?
そしてその三人から、レアリーグカードを貰い受けました。

これで本編はようやく終了……!
余す事なく楽しめました。まだ図鑑埋めは残ってますが…
何よりもライバル達の成長を見守れたのが嬉しかったです。みんなひとつずつ心残りを潰して、ひとつずつ成長していった姿をすぐそばで見守っていた無口なよしだもいまやチャンピオン。

兄を悪く言われ落ち込んでいたホップも夢を見つけてくれました。

そして

マジでこのダウンジングが話しかけてくるのなんだったんだろう……

リーグカードをチャンピオン仕様にしないとなぁと、ふざけてハートホロでえっちな同人誌の表紙みたいだったのをしっかり更新しました。

ターフタウンのジムリーダーか?

そしてまだまだDLC、鎧は途中だし雪山?は一歳行ってません!
本編は終わりましたがまだまだ続くぜポケットモンスター!まだお付き合いよろしくお願いします。私の推しクララに会いに行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?