やることが多い!剣盾日記八回目

追加でバウとエンジンへ。
何となくジムチャレンジの順番で行くかとルリナの元へ。

ネズは何でか手助けしてくれてますね。特に理由は告げられてないけど、さすがに子供二人に任せるには…といった感じ?
まさか本編よりも関わることが増えるとは、チャンピオンも楽じゃないぜ。

立ち方に性格が出てる

言ってもポケモン一匹との対戦ですから、そこまで苦戦することはないですね。
こっちもNPCとは言えどジムリーダーにライバル、レイド時のガチャよりも安定して攻撃飛ばしてくれるので安定して勝てます。

そしてルリナからもレアリーグカードを貰います。連絡先みたいな話なのかな……?モデルの仕事をしている時のルリナの格好良い写真が載せられていました。

そして休む暇なくエンジンシティへ。
カブさんは勝ち抜いたチャレンジャーである我々二人のことも覚えていてくれました。

勝ちました

カードをもらうと、ロトムに着信が。
通話機能あんじゃねえか。ダンデ遅くなるってネズに伝達頼まなくてもよかったんじゃないの?でも道に迷うくらいだしな……機械とか全然弱そうだな。

あの変な髪型の二人が押しかけてきたらしい

ネズはホップと元々知り合いだったのかな?
面倒見の良さが兄貴だなぁ。確かに気にかけてしまう感じだね、ホップは。こういう風に気にかけて面倒を見たり発破かけたりってするのは登場人物通してもネズだけですね。
そういう意味ではダンデは兄というよりチャンピオンとして接することが多かったのかしら。忙しそうだし。

ねがいぼしをよこせと言っています
ここでもまたネズがホップに

そうだぞホップ。二人だったら余裕だぞ。

そして勝ちを納めます

なんかちょっと怪しいな…と思っていた助手が案の定、変な兄弟の手下だったようです。
ローズが集めて、というかビートか。が集めていたねがいぼしを保管していた研究所から根こそぎ奪われ兄弟の手へ渡ってしまいます。

多分このへん、私の頭が良くないからなんですけどあんまり言ってる意味がわかんなかったです。
英雄は自分達でないと?みたいな感じなのかな。ていうか王族の末裔ってことはあのタペストリーの英雄の子孫ってこと?
じゃああのポケモンが悪いやつじゃないってわかるだろうし。いやああいう歴史のものって解釈が研究者によって変わってしまったりもするし、何とも言えないか。
まぁ英雄、よしだとホップになってしまったからね。いやぁ悪いなぁ!すみませんねチャンピオンにガラルを救った英雄にまでなってしまって!

天丼

そして追加になった各ジムの応援へまた向かいます。
カブさんの時からだけど、何匹かまとめてダイマックスしてしまったようでホップやネズとは別に一人一戦みたいな感じで分かれての勝負でした。ちょっと寂しい。

ついでに高値で買い取ってくれるやつと掘り出し物チェックしちゃおうと寄り道すると、お祝いしてくれました。
ポケモンが捕まえにくい不思議なボールをくれた。ゴミじゃねえか。どういうことだよ、何の意味もないボールを開発するな。

ここで初めて気づいたけど、サイトウは気合を入れた時というか勝負の時は目からハイライトが消えるんですね。本気の表れでしょうか。

ほら、ライト当たってるでしょ

早く済ませてしまいましょうと言う二人に習い、そのまままた次のジムへ行きます。ビート元気してる?もうジムリーダーやってんのか?

大丈夫か〜と声をかけるとすっかり事態を収めていた様子。

キャラ濃くないとなれないのかな、ジムリーダー。

マジで何で?つった。
も〜このジム、お母さんくらいの年齢の人多いから甘やかされてんだろビート。まぁ今まで受け取れていなかった愛情をここでもらえてるならいいんだけど、それはそれとしてわけわかんないところを伸ばされてい気がするぜ……ポプラさんの後釜なだけはある。

ポプラさんに拾われたのはビートの人生で一番の成功だよ

ジムが無事なら他も回っていかないといけないのですが、ひとまずはビートと勝負。

他人をある程度認められるようになったんだね。よかったね、ビート!
でもこれからも顔見る度に勝負仕掛けてきそうだね。

どういうこと?

ジムの面々に見守られながらもビートは宣言します。
私、結構ビートの成長の仕方が好きなんですよね。年取ったのかもなぁ……昔だったらそれこそ嫌なやつって思ってた気もするからなぁ……向上心というか、高いプライドをそのままに良い方向へ舵を切ってる。ポプラさんのおかげかな?

ビートのカードを渡すタイミング、マジで毎回意味わかんなくて笑っちゃう。その流れでは渡さへんやろの時に渡すんだもんな。

ホップくんもうざいって感情あるんだ!

そして次の、雪降る街へ。カタカナが苦手で全然覚えられないや、名前。

人気の高い男マクワさんの手助け。
今まで勝ち抜いてきたジムをあらためてまた回るっていうのもなかなか楽しいもんですね。
そして勝ち、またみんなで集合。チャンピオンももちろんホップも本当に強い助かったよとマクワはその人たらしさを我々にも見せつけてきました。

よっぽどのことじゃないと電話したらここのスタッフに怒られそう。
そしてようやく最後のジム!ナックルスタジアムにはなぜかソニアも。話かけると、地下にあの二人の反応?ねがいぼしの反応かな。それがあるけどエレベーターのロック解除ができないからちょっと待ってと。
その間に片をつけちゃいましょう。

どうして?

そしてキバナからもレアリーグカードをもらい、ロックの解除ができたソニアの元へ。
ようやくぶん殴れるぜ!待ってろ変な髪型した兄弟!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?