乱獲にバッジにDLC剣盾日記五回目

しばらく図鑑埋めついでにワイルドエリアをうろうろしていました。
取り敢えずの目標としてカジッチュとイーブイを……と決めたものの本当に苦戦しながら……ボール何個犠牲にしたか。

イーブイは進化形が多いというのもあり、メタモンと共に預け屋へ。
そしてカジッチュはというと、片思いの子に告白する時に渡したいと言っていた男の子へ。

よかったね!

なんだか上手くいった模様。カジッチュはそのまま返却され、自ら捕まえて彼女にプレゼントするみたいです。

スパイクタウンへ

道中エール団にまたもや襲われているドクターを助けるとロトム自転車を水陸兼用にしてくれました。どういう原理?
ポケモンを捕まえつつ海を抜け、いざスパイクタウンと意気込むとシャッターが閉まっている……
えっスパイクタウンって商店街?
するとマリィちゃんが中へと案内してくれるついでに勝負を挑まれます。

そして勝つとようやく新たな街へ。

寂れた雰囲気。
裏路地というか、ヤンキーにめっちゃ絡まれそうな街。

余ってるらしい

ここでジムリーダーの中にも居なかったネズさんの詳細をようやく知ることができます。
マリィちゃんのお兄さんで音楽をやってるらしい。後をマリィちゃんに継いで欲しいみたいですが、世襲制じゃないでしょ。エール団からでも良くない?まぁ……ダメか……

えっ

先に進めば急にチャレンジャーはここで着替えてね〜と。スタジアムじゃないの?
そのまま進めばエール団がバトルを仕掛けてきます。所謂これが前哨戦らしく、抜けると何故かライブが。

髪型それどうなってるの?

寂れてしまったのは自分のせいで、音楽が上手くいってるから継がせたいとのことですが……ええ〜??街が寂れてんのはファンの人たちのせいでござらんかぁ〜??めちゃくちゃ治安悪いでござるよ〜??
私もフェスでいいなと思ったバンドでもファンのマナー悪いと二度と見に行かないしワンマンなんて以ての外になるでござるが〜??
まぁそれはそれとして、舞台から降りてきたネズと勝負。

なんとダイマックスができない、パワースポットではないらしくソードをやっていて初めての通常バトル。

えっマイク通して指示するんですか?騒音では?
と思ったけどライブ会場なら大丈夫なのか。スタジアムだとダイマックスするけどあんなサイズのポケモンの鳴き声、モンハンの咆哮特大くらいありそうだもんな。防音しっかりしてんのか。

圧巻!

そしてマリィちゃんがチャンピオンになるから後は継がないと宣言し、スパイクタウンを抜けようとすると応援要請が。

うーん、格好良い……こうありたい。
チャンピオンであることに絶対的な自信と誇りを持ってるところがきっとホップは憧れでみんなを惹きつけるんだろうな。
まぁしかしトンネルは抜けないといけないのでと抜ければキャンプが。取り敢えずキャンプはお邪魔するようにしてるのでカレーを作るとなんとようやく!

全然美味しくなさそうなカレーだけど!

やったぜ〜と喜びながら進むとホップが。すんごい大きい音したねぇと話していると、ニュースに疎いよしだに教えてくれます。

ダイマックスしちゃったポケモンを鎮圧したらしい。

指示しないとダイマックスしないと思ってた

少し前に言っていた謎がここで改めて。謎だねぇと話していると久しぶりのおばぁちゃん。

謎を調べようとする大人に、ホップと手伝いを申し出ますが相変わらず優しい三人はチャレンジに集中しておいでと送り出してくれました。
次はキバナさんか〜……ドラゴンタイプ……フェアリーいるけど、いやぁどこまでいけるか……と悩んだ結果レベルをもう少し上げて安心できるところまでもっていくことに。
と、いうことでちょっと遊んじゃおうかなとDLCの鎧の孤島へ!

推しクララ、そしてヨロイじま

意外と遠い

到着すると、初期に珍しいポケモンがいると言われ訪れた際駅に居た女の子が。

何故か道場入門希望者と思われてしまい、よしだは無口なので「……?」と思いつつ首を傾げていると

あら

あらっ……こ、これは……

完全に好きだ……
私は自分が可愛い事を理解しており、男も女も関係なくちゃんと平等に性格が悪い女性がめちゃくちゃ好みです。よしだは完全年下のチャレンジャーだからビタビタにナメてきてて最高。

しかもギャルみがある

おしゃれカードを貰いつつ、まぁしかしそれはそれと言わんばかりにこれまたなかなかいい性格をしているよしだはポケモンを捕まえつつ先へと進みます。
するとディグダが道を塞いで、アローラから持って帰ってきたけど逃げちゃったんだという人に残りのディグダも探すよう頼まれます。

アホかお前
150匹の数字に声出して笑った。多過ぎるだろ。
モンボ入れてたら逃げ出す事ってないだろうから、多分出して連なって歩いてた?バカすぎ
ヨロイじまは孤島だからいいけどガラルの生態系変わっちゃうのでは?

間違い探しとか好きだからめちゃくちゃ普通にディグダを探しながらも道場へ。クララちゃんが女将さんに嘘の説明をしていますが……

それはそう

カード貰った上に言うこと聞いてないからね。
しかも別に門下生になる予定もなかったのにね。

燃やすってこと……?
そして道場へ。亀仙人みたいな師範はダンデさんの師匠でもある様子。

飄々としながら強いタイプのおじいちゃん。
予想通り、よしだが本来希望して来ているわけじゃないことに気づいています。

クッ……最高すぎる……

合格を貰い、そして道着をいただきます。

ダッ………

即座に着替え第一の試練。
クララちゃんは道着持ってないんだ。着たくないから着てないのかと思ってた。
クララちゃんの道着を奪い、砂埃が立つレベルで走り回るヤドンを捕まえ倒しました。
薄々気付いてたけどマップ広くない?見たこともないポケモンも多くない?
と、すると。懐かしの御三家からヒトカゲを抜いた二匹どちらでも好きな方をと言っていただけました。ヒトカゲは、ダンデさんかな?

私はリザードンがポケモンで一番好きなので後の二匹は同じくらい可愛いと思っていますが、個人的に今作くさタイプにドンピシャ好みがおらず……パーティを組む際悩んでいたのでフシギダネを選びました。
いや本音を言うならゼニガメも欲しい……なんでくれないの……?
ここでまたクララちゃんが私も欲しい!とか言わないのがいいですね。自分の手持ちを信じてる感じが。後々育てるのかもしれませんが。

新たな島もやる事が多そうです。とはいえ本番は本編ですから、あまりこちらの島は進めないようにしてキバナ戦に向けていきたいと思います。
島の部分は日記どうしようかな?クリア後続きやる予定だけど……本編以外別にいらないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?