見出し画像

オケショウアソビ#6


ゆっくりと考える時間と、
新しい刺激。


5月はそんな感じの日々でした。

普通の日常にみえて、
自分にとっては大切な時間で

言葉にするのは難しいけど、
自分のことがクリアに
見えやすくなったというか、

今まではモヤにかかったような感覚で、
自分の理想と現実、
やりたいことと現実、
そこが交わることは非常に難しいと
勝手に頭がそうシフトして、
その葛藤をうやむやにして諦めかけていたけれど、

自分の腑におちるところは
きっと違うところにあって、
でも既存にあるその 場所 を
見つけるのは難しくて、、、
とウジウジしていたのです。

でもある何かがふわっとふっきれて、
その 場所 を自分でつくればいいんだ!と、
答えはシンプルでした。

今までの自分は
与えてもらっていた 場所 で、
その中でさせていただくことも
もちろん素敵な経験や学びもたくさんあった。
でもいい意味でも悪い意味でも
枠の中をはみ出しちゃいけないっていう
決まった範囲におさまる感覚もありました。

今まで自分から発信して動こうって
臆病でなかなかできなくて、
リーダーシップもないし、
人に助けてもらってばかりの
頼りない自分にできる自信もない。
ずっとずっとネガティブに
自分で行動することを
勝手に諦めていたのです。

でも自分の腑におちる 場所 が無いなら、
自分で行動してつくるしかない!
人に頼ってばかりいたら
今までと何も変わらない!
と思いました。

その気持ちの勢いのまま
Instagramのストーリーで、
正解や枠に囚われずに
一緒に好きなことを
好きなようにやりたい!という思いに
賛同してくださる人を探しました。

わくわく半分、不安半分、
果たしてメッセージをくれる人は
いるのだろうか、、、

どきどきしながら待っていると、
賛同してくれる仲間がなんと!!!
いてくれました!!!!!!!

カメラマンやアパレル、ドレスデザイナー、
アーティストやモデルの方々。
こうやって反応してくれる人がいて、
ほんとにほんとに感謝で、
何もしなかったら集まらなかったメンバー、
行動してみるって勇気がいるけど
したからこそ生まれるものが
目に見えてあるんだと、初めての感覚です。

会社をつくるわけでも、
ビッグプロジェクトをするわけでもなく、
ほんと趣味の中の趣味みたいな、
ちいさなちいさなそんなこと。って
思われちゃうことかもしれないけど、
賛同してくれた皆さんと
好きなことを好きなようにやって、
枠に囚われずに自由につくる 場所 、
大切にしていきたいなぁと思います。

みんなの好きなことで楽しんでつくって、
それをどこかで見たり触れた方にも
なにか少しでも
豊かな気持ちになってもらえたら、、、

そんな5月の始まりであり、おわりです。



オケショウアソビに長々と
ただの日記を書いてしまいました。

今回はブラウンのやや囲みメイクに
ラメラメ!

目元ちょっと強く出したい気分でしたが、
このラメを人にメイクするときは
もっと軽い色のアイシャドウで
抜いてつくりたいなあと思いました。

最近は赤系、ピンク系のリップ塗って
違うなあと思ったら、
上から黄色っぽいオレンジの
グロスを乗せると
好みになります!




Instagram: @hitomi.yuuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?