見出し画像

新しい電子辞書

寒さが少し和らいだようだけども、当然まだ寒い。冬だし。
寒いのは嫌だ。
バンコクのお友達が、「最近涼しくて過ごしやすい」と素で煽ってくる。
つらい。

部屋の中ではずっと着る毛布を着て暮らしている。
寒くなければ分厚い靴下も分厚いコートも分厚いおふとんもいらないのに。ミニマリストという人たちは、1年間の気候にあまり振り幅がない国に憧れたりはしないんだろうか。
ものが少ない人は逆にそんなことは気にしなくてすむのかもしれないな。

さて。年末に、10年以上ぶりに電子辞書を買い換えた。

ゲームとか全くといっていいほどしないくせに、「Nintendo Switch 買うかな。なんかたのしそう。」とか謎の購買意欲をググッとこちらのの方向にカーブさせた。

生意気に、最上位機種にした。
だって、そんなに買い換えないし。
前持ってたやつは、ずーっと使ってなかったけど(え?)今回はちゃんと使うし。使うし。

こんなにたくさん辞書使うのかよって思うほど入ってるけど、あればあったでいろんな辞書で見るし、日本語系の辞書がたくさん入ってるととても楽しい。

スマホでいいよねって思ってきたしスマホで調べてたけど、専用機だもん。スマホがかなうわけねえよ。

液晶がすごくきれいで、「衰えた瞳」にも見やすく、うれしい。

ブロンズカラーがかっこいい。
本当は黄色が好きなんだけど、ブラウンと黄色でチョコバナナよりは、ブラウンと薄いブルーでチョコミントがいいなとおもって、ケースはすっきりした水色にした。

中学生とか高校生の女の子が勉強デスクをめちゃくちゃ可愛く機能的にしてよく動画とか乗っけてくれてるけど、おばさんも気持ちわかるよ。好きな道具とか可愛い道具がいてくれるとテンションあがるよね。さらにわたしは、そういう可愛い道具でテンションをあげてる女の子たちがかわいくて、そこにもテンションがあがる。

この電子辞書がちゃんと「相棒」になるように頑張って勉強します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?