見出し画像

買って良かったもの:10年ダイアリー 2022-2031

2022年に買って良かったもの、10年ダイアリーです。(注 なぜかスマホのスケジュールに予定を入れるのがいまだに面倒・苦手な私です、うまく使いこなせないんだな〜)。1年間、使用しましたが、ハードカバーなのでよれないし、多少手垢が付いたくらい。見た目もシンプルな黒で全然飽きてません。

2022-2031 キリがいいわけではないけど去年買ったので。
分厚いけど、マンスリーなのでそこまで分厚くはない。
元々マンスリーが好き。ウイークリーよりも、なぜか記憶に残りやすい。

昔、数週間先の手術の予定を入れるのに、後輩に「助手お願い」って頼んだら、

ちょっと先すぎるので、また近くなったら言ってください

後輩の言葉

と言われ、これが新人類か(昭和)とびっくりしたことがありますが、そんな君も、もうこれで「先すぎる」予定などない、何年先でも来い、とう頼もしい人になれるという優れものです。

便利だなーと思ったのが、2028年更新のパスポートもこれで忘れない。車検の日があったとして、「車検」とこれくらいならスマホにも登録できるんだけども、車検を担当してくれた人の名前とか幾らかかったとか、そういうことちょこっと書いておくだけで、次の年ぱっと見つけられるし、しかも担当者さんの名前を覚えている優良カスタマー(より良いサービスしてもらえるかも)。お買い物メモ帳にもなるし、もうアマゾンの発送しました、届きます系のメールも心配せずその場で消去できる。そうそう、英国のNHSという公的医療機関に勤める人はみんなに年間41日間(土日含めず)(幸せをアピール)お休みをくれるので(つまりは8週間!)、41日消化するのに必死なんですが、1日でも多くも少なくもないように数を数えるのにも使っています。

日記ではないので文章を書く用には使えませんが1年ごとに1ページ半白紙があるので、そういうところも好き。皆さんのご参考に。



いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。