見出し画像

もらって嬉しかった小さなおみやげ

ヘアカットから帰ってきた夫が「はい、プレゼント」と言ってくれたおみやげ。

和紙のマスキングテープ売ってたんだね、しかも大人買い。自分だったら根がケチなので、どの色にしようか散々迷った挙句に2つか3つ買うだけで精一杯なのだけど、虹色ってどうしてこんなに心踊るんでしょうね。花の子ルンルン見ていた子供の頃から七色へのときめきは変わらず。

虹色


和紙テープ


マスキングテープは剥がしやすいので、保管してあるジャムのガラス瓶とか冷凍させる作り置きおかずとかの手書きラベルに使用します。ツルツルよりも和紙のザラザラの方が書きやすいので嬉しいなあ。

嬉しかったプレゼント、どこかで読んだ、と思い出してこのエピソード。ブランド品や高額なプレゼントよりも、エクレアとかそういうものの方がなぜか嬉しい、っつうことを、世の男性に教えてあげたい。うまくポイントは、全くプレゼントをもらうことを期待してない時を狙うことかな〜。

はあちゅう氏はこれまでもしみけんとのなれそめをブログで度々アップしており、この日は「印象に残っているデート」をイラストで紹介。2人が車に乗っている際にしみけんから「あのねぇ、大したものじゃないけど うしろの席にプレゼントがあるから見て」と言われたことを明かした。

 プレゼントは小さなクーラーボックスに入っていたようで、開けてみると中にはエクレアが入っていたとのこと。

https://times.abema.tv/articles/-/5352425


整理整頓不可能な台所の棚の中、テープも定位置へ


いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。