見出し画像

eBayで売ったもの・売っているもの

日本でいうメルカリ、オークションサイトのeBayでいらなくなったものの中で売れそうなもの(=ブランド名がちゃんとあるもの)を売りに出したメモです。面倒な割にはリターンが少ないイメージで(写真とる→アップロードする→梱包する→郵便局に持って行く)のびのびにしていましたが、他の方々のnoteのミニマリストのスッキリ生活を見ていたら、影響受けました。

やり始めるとオークション最終日には、行け〜行くのじゃ〜、と馬の尻を叩いている状態でなかなか興奮します。 . . . とは言ったものの、値段は他よりもかなり低く設定していて、ほしい人のところに行ってくれたらそれで良い、の気持ち。

Swarovski ブローチ。ブローチって使う人いるのかなあ
アンティークの布 藍染(インディゴ)の絞り(?かな)
すごいゴージャスありがとうとフィードバックが来ていたので£6だけど満足
イスタンブールカード、使いきれなかったけど売れたのでラッキー
iPhone 7plus
バッテリー1日持たなくなっていたので。掲載した途端にオファーが来て売れた。
もっと高くてもよかったのかもと後から思った。
キッチンエイド アイスクリームメイカー

調子に乗ってきたので、夫にこれも売っていい?と引き出しにしまってあったiPhone 8も売りました。ちゃんと箱をとっておく夫、箱があると£85までいきました。

iPhone 11 を気に入っている私をみて、夫も8→11に中古で買い替え

新しいiPhoneはとても高いので、中古の11を3分の1の値段で手に入れることができて気に入っているのですが、中古を検討中の方に一言、バッテリーのMaximum capacityは90%を切っていると一日持ちませんのでご注意。バッテリー交換してあるものか、90%以上のものに限定して購入をお勧めします。

夫のiPhone 8は80% しかなかった(ちゃんと前もって画像を上げて申告した)

なぜかうちには15枚も日本手拭いがあったので、状態の良いものを3枚まとめて売りに出してみましたが、売れた。古いものなのにね。嬉しかったので、もう一枚おまけをつけて送りました。どんな人がイギリスで手拭いを(古いものを)欲しがるのかなあ。どんな風に使うのかな。

3枚で£7.5で売れた!

マーガレットハウエルのスカート、中古なので£10でgo!

マーガレットハウエル、膝丈はほぼもうはかない。売れた!


夫の本、全4巻のうち2巻が2冊あったので(なぜ?)これだけバラ売り。これは時間がかかりそう . . . (売り出し中)

これまでで、トータル>£220(=約4万円)になったので、面倒だけどやりがいありの結論です、ミニマリストまでは程遠いけども。


いつもありがとうございます。このnoteまだまだ続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。