見出し画像

2023年の抱負的とかなんとか

今日は誰が何と言おうと"大晦日"です。

ぼっちざろっく一気見していたら日が暮れていました。
面白かったので後悔はしていないですが。

(雇用形態は別問題として)仕事出来るまでには回復したので、一歩前進したなーとは思っていますが、その反面実現出来なかった事も実はありました。

なので、来年の抱負を決めれば、達成度とかのタスク管理もできるのではないかなーと思ったり思わなかったり。

という事で来年の抱負はこんな感じにします。


無駄遣いを減らす

まぁこれが一番思っていることですね。

結構な浪費家なので、財布が常にスッカラカンなのです…orz

なので、減らすところは極限まで減らす生活が出来れば、多少は余裕がある生活がおくれるのではないかぁ、と。

当たり前ではありますが、改めて目標に出来たらなぁと思ったので。

仕事探し再開

20代後半なので、派遣社員でやっていくのは(給与的にも年齢的にも)厳しめなので、そろそろ探さなきゃなぁとは思いつつ、重い腰が上がらなかったので、いい加減本腰入れて探します。

あえて何とまでは言いませんが、実はやりたいことは決まっているので、それに向かって頑張ろうかなーと。

何かしら資格取る

仕事探しの延長線の話にはなりますが、さすがにこの年で無資格なのはちょっとヤバいな…と薄々感じているところはあったので、興味のある分野関連の資格があれば取ってみようかなぁと。

新しい趣味を作る

新しい趣味を作りたいなぁと思っていまして。

ただし、割とミーハーなので、何かから影響されて始めることはあっても中々続かない事が9割9分1厘なので、折角なら長く続けられる趣味があればいいなぁと思って探している真っ最中です。

初期費用がある程度掛かってもランコスが定額以上かからない趣味があればいいなぁ、とは漠然と思っています。


抱負としては以上です。
折角抱負があっても「こんなん絶対無理やろ!はい解散解散」みたいなことが起きると生きるモチベーションが落ちるだけなので、あえて割と達成出来そうなやつを挙げてみました。

この抱負が達成出来るように頑張りたいと思います。

来年も何かあったらnote更新していきますのでよろちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?