シンエヴァを観に行きました【ネタバレなどしない】

公開日当日の朝イチの回で観に行って来やした。

感想としては約9年ぶりに観た劇場でのエヴァは素晴らしい出来だと思いました。

この為に9年も待ったならファンとしては本望だと思います。

また、前作『:Q』での不満点(あくまでもここは個人的に気になっていた部分ですが、『:破』から『:Q』までの14年間の出来事ミサトさんがシンジくんに対して当たりが強かった理由一部登場人物の消息などです)はほとんどと言っていいほど補完されていたし、旧作のオマージュもあったりとサービスもたっぷりでした。

宇多田ヒカルさんの主題歌『One Last Kiss』も良かった。

ちゃんとCDもフラゲしました。

画像1

そして何より『:序』、『:破』の主題歌である『Beautiful World』なんですけど、『シンエヴァ』を観終わると歌詞がとあるキャラの心境と被る事に気付いて泣きそうになりました。

また、一つだけ言える事があります。

パンフレットは250%絶対買った方がいいです。

これはキャストやスタッフの皆さんのインタビューがあまりにも読み応えありすぎて、今作だけではなく、『エヴァンゲリオン』という作品を文字通り補完出来るくらいのボリュームがあります。マジで必読級です。

まだ語りたいことは多いけどこれ以上はネタバレになるから公式からネタバレをくらわない内に早く観に行って〜〜〜〜!!

(2021/03/15時点でちょっとだけ公式ネタバレ配信されてるっぽいね。気をつけてください〜〜)

P.S.

唯一物販で欲しかったB2ポスターは観に行った映画館で全滅していたので通販でポチりました。額縁買わなきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?