見出し画像

久しぶりに風邪を引きました

3/15の仕事中、突然喉の痛みが発生。

職場はセキュリティの関係で締め切ってるので、酸素が薄く、空調もほぼ効いてないようなものなのでめちゃくちゃ乾燥しており、「まぁいつものか…」と思い、水分摂取していたのですが、業務終了後も喉の違和感は取れず。

帰宅中も謎の喉の痛みがずっと拭えず、風邪っぽさが抜けないので早めに就寝したのですが、翌日の朝、声がガラガラになってしまいますた…。

「これはアカン…」と思い急ぎ職場へ休む連絡して病院へ行きました。

その時微熱があったので「もしやまた流行り病か?」と思い一応PCR検査を受けましたが、結果は陰性、正真正銘の喉風邪でした。

38.4℃まで熱が一時的に上がりましたが、今は熱はほぼ無くて、怠さも取れましたがまだ何となく頭がふらつく感じがします…。

日曜日はイベント参加予定なのでそれまでには絶対治したいのでゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?