見出し画像

私がAdobe Frescoを選ぶ超個人的な理由

Adobe Frescoにどハマりして早2年。(たぶん)
散々「フレスコいいよ〜!」と布教してきたおかげで「Adobe Fresco使う人」のイメージがついてきた今日この頃です。嬉しい限りです。

Adobe Frescoの魅力を独断と偏見で語りまくったnoteはこちら


タイトル回収しますね。

私がAdobe Frescoを選ぶ超個人的な理由はこちら。

  • 元々Adobe製品に精通していたから

  • イラレとの互換性など仕事上メリットが大きかったから

  • PhotoshopよりFrescoの方が自分に向いていたから

  • Frescoのブラシに度肝を抜かれて魅力に取り憑かれたから

  • 特に不便を感じないから

  • 他のツールの比較をするより、Frescoをめいっぱい楽しむことに今は注力したいから


結論:単純に自分に合ってたから
 です。

私にはAdobe Frescoがとってもしっくりきたというだけで、絶対にこれを使うべき!とは思っていないし他のツールの否定も一切なし。ただ自分が好きで選んでいるだけなんだよな〜とふと言語化したくなりました。

何を使ったらいいかわからない人に対して、選択肢の一つを提示しているだけだから、みんなも使いやすいツールを見つけたらそれを選んでいいからね!と思う!自分が使ってて心地いいのが一番じゃん!

各々好きなものを推してこ〜!
で、楽しく描こう!

何を選ぶかも何をするかも、自由だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?