見出し画像

週末ごきげんルーティーン 🦔🌲🔅 ( 土曜日編 )


おはこんばんちは 〜 🦊🌼

急に寒くなって 、すっかり冬 !
手袋が疾走している今日この頃です( どこいった )

そんな今回は 、
私が週末にやっていること のお話 。

ではでは 、土曜日からいってみよーう ❣️

おはよう 🦖🔅

朝のアラームをつけない ⏰

平日の疲れを取るため 、
土曜日の朝はアラームをつけない。

寝たいだけ寝る 。

寝起きは自分のために美味しい飲みものを ☕️

白湯 ・ 珈琲 ・ 紅茶 ・ ハーブティー 。
その日の朝 、飲みたいと思ったものを準備 。

アニメ ムーミン谷の仲間たち を見る 📺

最近 、マイブームのムーミン 。

リアルタイムで見れれば見るし 、
たっぷり寝た日は録画を見る 。
心ゆくまで何度も ( 笑 )

※ 毎週土曜日10:30からBSにて放送中 。

こんにちは 🧸🍁

一週間分の献立を考える 👩🏻‍🍳

月曜日から金曜日までの献立をいっきに !!
同時進行でお買い物リストも作成 。

手抜きレシピ 、多め( 笑 )

お買い物にいく 🛒

一人で行く時は 、自転車 。
旦那ちゃんと行く時は 、歩き 。

お昼寝 🔅

ベランダに洗濯物を干して 、窓を少し開けて 、
ソファでお昼寝するのが大好き 💓

でも 、ぼちぼち寒いな ⛄️❄️

こんばんは 🌝

夕食は食べたいと思ったものを 🥘

事前に決めた献立ではなく 、
その時に食べたいと思ったものを 、
作ったり 食べに行ったり 買ってきたり 。

読書タイム 📚

お誕生日に母からもらった ムーミンの小説セット 。
優しい文章と可愛いイラストに癒されます 😌💞

温かい飲みものは 、マストアイテム 。


こんな感じかな ?

何も予定がない土曜日は 、のんびり 🦥🍂
お出かけするのは 、土曜日が多めです 。

次回は 、
週末ごきげんルーティーン( 日曜日編 )
を お送りします 💁🏻‍♀️

ところで …
ルーティーン と ルーティン って 、
どっちが正解なんだ ??

またね 。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?