「今」を生きる【エッセイ】

人の命は儚いものだ
誰がいつ死ぬかもわからない
私がいつ死ぬかもわからない
だからこそ今を生きるのだ
「今を生きる」とは人によってさまざま
・友達と遊ぶことが楽しくてそれを楽しみに生きる人
・家族が大好きで、家族と過ごすことを楽しみに生きている人
・恋人と一緒に過ごすことで満たされている人
・推しを応援することが生きがいで、それを楽しみに生きている人
いろんな人がいるだろう


私にとっての生きがいは、好きなバンドのライブに行くことだ。1年前には想像もしていなかった。けれども、今の私にとってはとても大切なことなのだ。
誰でも、遅かれ早かれ体が思うように動かなくなる時がある。それは皆同じ。


だからこそ、「今」すべきことは何なのかを考え、この瞬間を一生懸命生きていく。

あなたにとって「今を生きる」とはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?