見出し画像

うろ覚えタルトタタン

画像、間違えていません。noteのフリーの差込み画像が開けなくてなんか適当なのをカメラロールから探したら焼肉行った時の画像があったので貼りました。お肉が焼ける時ってなんか元気になりますよね。
さて、りんごが腐りそうだったのでキャラメリゼだけしてその後どうしよう…と、ふと、昔フレンチレストランで働いてた時のタルトタタンを思い出したりして、カスタードクリーム乗ってた気がするけどそうなるともう食べれないので、ググることを諦め適当に作ることに。なんとなくりんごに焼き色が付いたらそれっぽいし。
オレオのクリームを挟んでない業務用クッキーが乳も卵も使ってなくてたまに製菓材料を買う時にまとめ買いしているんですが、なかなかに美味しいので粉々にして生地の下に敷いてみる。ホットケーキミックスを適当に混ぜてその上に流す。りんごのキャラメリゼを並べる。オープンで焼きました。結論から言うとまずくないけどまとまってなくて、オレオ入れなくてもよかったよねって味でした。
今度りんごのキャラメリゼ作る時はちゃんとググる…。記録だけしとこう!

自己流でパンを焼いています。あまりに上達しないので記録することにしました。子供が乳製品と卵が 食べられないので代わりのお菓子やパンを既製品みたいに作れる事が当面の目標です。