英文穴埋め問題 vol.169(慣用句:~つきあう)

20200208

この note は、私が知らなかったことや知識として定着させたい単語、慣用句、熟語、表現技法などを取り上げています。毎日継続することで語感を鍛え、英語力の底上げをはかることが、最大の目的です!

■今日のテーマ:
-慣用句「~とつきあう/交際する」を押さえよう。

========
■題材文: *空欄を補充してみましょう。
-どのくらい彼女とつきあっているの?
How long have you been (        ) (        ) (        ) her ?

■ポイント:
-解答:
How long have you been (going) (out) (with) her ?

-慣用句/単語
「~とつきあう/交際する = go out with~」

-その他
2003年に刊行された「英語で1日過ごしてみる」リック西尾氏 著で学んだ表現です。昨日の編集後記で触れた内容に関連して思い出したので、取り上げてみました..

========
■編集後記:
「経験とは、いろんな条件の下で戦い、生きてきた幅のこと」というKAZUの言葉に看過され、これからも成長と共に、進化していきたいですね。振られても、また「日は昇る」と信じて.. 

-end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?