見出し画像

乳がんHER2日記📔16

抗がん剤💊

本日は、3回目の抗がん剤(FEC)から6日目の日にあたります。
しっかりキツイです😓
noteにしたためた記事をさかのぼって、2回目の副反応について書いた記事を確認したら、やっぱり同じ様に「辛い」って書いてある。
投与日当日や2日目よりも、3日目以降の方が格段に辛くなるみたいで、、、
今正にその辛みの真っ最中😱
前回も8日目まではキツかったみたいだし、1回目より2回目の方が少し辛さが増していて、3回目の今回は確かに2回目よりも辛さが増し増しに感じるし😭
しっかり体重も3回目にして3キロ増しになってしまっているから、、、
鏡に映る浮腫み切った禿頭は、正に「知らないおじさん」だし😓

そうそう!!
副反応と言えば、肌がカッサカサで粉吹き芋状態になってます。
場所は手🖐️と、
お腹・脇腹・お尻・腰が
粉粉粉〜、、、です。
顔とか唇は特に変わらずなんだけどなー。

副反応で辛いのが口の中の気持ち悪さ。
吐いてしまうっはなく、喉から上がってくる、気持ち悪い味のなんか、、、
投与から10日目くらいまではずっと、その状態が続くから、感じない時もあるんだけど、これがとにかく厳しいく辛み🤢
口内炎が出来て痛いとかはないんだけどね。
そのせいなのか?味が分からないまではなくても、なんか全部いつもとは違う味に感じて、イマイチ美味しく感じられなかったりします。

それから!
残りの髪が抜けないんだ。
2回目の抗がん剤投与日にバリカンで全剃りしたんだけど、バリカンってほんの少し何ミリかは残ってしまうんだ。
1回目の抗がん剤による副反応で抜け落ちて行く髪達を見送り、わずかばかり踏みとどまった私の残毛も、
2回目の抗がん剤投与後10日目辺りには順番に抜けるのだろうと思っていたのに(もはやツルツルになるのを待っていたのに)なんか抜けずに伸びてるしって感じで、、、
この残毛、最後まで抜けずに、生き延びて伸びるのかな?🤔

少し前の記事にも書いたけど、
抗がん剤の副反応って、
同じ種類の抗がん剤を同じ量打っても、
それぞれ違うんだもんね。
死にたくなるほど辛い症状の方もいれば、全然平気って方まで。

コロナのワクチンだって、
高熱が出て何日か苦しむ方も入れば、
私の様に打った場所が少し固く痛くなる程度の人もいるわけだし。

今から4回目が怖すぎて、もう既に逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど、、、
そうゆうわけにも行かないし、、、

今は、ただ布団にいるのも辛いし、かと言って動くのも辛い。
どんな体勢をとっても辛いから、やっぱり今日の私は辛いんだなー😑

後何日か時が経つのを待つしかないね😮‍💨

ただただ辛いよーって泣き言回でした😭💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?