本屋行き、しずくちゃんの最新刊を買った。

本屋に行きました。行った目的はシャニマスの画集VOL2しずくちゃん最新刊36が発売されたためです。画集は無かったのでしずくちゃんの最新刊だけ買いました。擬人化の三巻があったのですが、二巻が買えてないのでひとまず保留にしました。本屋はいいですね…色んな本に出合えるので嵩張りますが実物派です。

画像1


ちなみに私はしずくちゃんシリーズが好きです。しずくちゃん十巻くらいのときにしずくちゃん絵本クイズみたいなのがあってそこから過去の巻を買って今に至るまで最新刊を絶えず買っています。ブログから公式Twitterまでずーっと今まで追っています。アニメもぷるるんしずくちゃんが世代だったのでよく見てましたね。アニメオリジナルキャラや原作より性格が改変されたりもありましたが子供ながらに楽しんでみてました。一期より二期のあはっの方がハチャメチャ感がUPしてて、好きです。
(AmazonPrimeなんかで見れるぞ)私が死ぬまで続いて欲しいですね…


今回から巻数表示が無くなりました。大人の事情だそうです。

ラストページで「何巻読んでも面白いよ」としずくちゃん本人が言うてますが巻数表示が多いとやっぱり手は動きにくいですよね…

あと個人的に公式がバリバリとがってて今って?感じで好きです。

毎回占いとか料理とかまちがいさがしとか載ってるぞ。

これまでの絵本で出た料理をまとめたレシピ本もあるぞよろしくな

公式のブログ↓

http://shizukuchan0429.blog94.fc2.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?