見出し画像

すべきことを片付け疲れたので好きなものを散らかしてみる

すべきことを片付け疲れたので、好きなものを散らかしてみたくなった。


私の好きなもの。

心地よい、あるいはワクワクする音楽。特に星野源。
ピアノ。年々下手になっていくけれど。

映画。特にほっこりするもの、そこに救いがあるもの。

読書と、時々出会う、何度でも読み返したい言葉たち。

アート鑑賞、美術館は最近足も遠のいているけれど。

新しいことを知ること、学ぶこと。知らない世界を垣間見ること。

ふと思いつくアイデア。

シンプルな中に個性の光るデザイン。

明るい色。特に黄色。

ひまわりと、花開く前のまんまるな芍薬。

歩きやすい靴、締め付けの少ないパジャマのようなゆったりとした服。

肌触りの良いシンプルな下着。

お気に入りの映画Tシャツを着ているのを見て、「フォレストガンプやん!」と気づいてくれた人。

誰にも言われたことのない所をはじめて他人に褒めてもらえた時。

自分の考えもつかない、新しい価値観やおどろきや発見を与えてくれる人。

大切な家族、友達。

空腹の時に食べる、おいしいご飯。味わい感動する瞬間。

麻薬的なフライドポテト。小籠包の皮を破る瞬間。

子供の頃、運動会の度に母が作ってくれた豚肉の唐揚げ。

休日の朝のフレンチトースト、ホットケーキ。

息ができなくなるくらいの大笑い。

オードリー。特に父に似た春日。

ハリーポッター。好きな呪文は"アクシオ"。

プールとヨガ。体を動かしたあとの達成感。

サウナの後の水風呂と外気浴。

鏡を見て、体を絞れたような気がした時。

英語で言いたいことを澱みなく言えた時。

できなかったことが出来るようになる瞬間。

自分を大切にしていると実感できる時間。

おっかなびっくり潜る美しい海。

足場を工夫しながら登る山道と木漏れ日、葉の擦れる音。

程よい日焼け。

夏が近づく夜の、湿った土の匂い。

コーヒー豆を挽く時の香り。

日が落ちる前の燃えるような空。

空気の澄んだ旅先で見る、息を呑むような星空。

ちょっと理解できそうな哲学。

7時間以上の睡眠。朝と夜のストレッチ。

私の名前。




私を幸せにするものは、結構ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?