見出し画像

いつでもいつもここに来て、俺に甘えていいんだよって伝えてあげたいだけなんだ



NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO

ツアー完走お疲れ様でした!
NEWS 20周年おめでとうございます。



増田くんに会いたい、ただそれだけの気持ちで急遽会いに行った大阪公演。

増田くんに会ったらきっとまたしんどくなるくらいのめり込んでしまうって分かっていても会いたくて。

気づいたら福井、横浜、静岡、名古屋まで会いに行ってた。好きになったら周りが見えなくなる。行動力しか取り柄がない。でもそんな自分でよかった。増田くんに会いに行けて本当に良かった。


去年幕張メッセであった夏の大型歌番組に行っていて、その時に一目会って、やっぱりかっこいいなぁなんて思ったりしていたけど、
大阪公演の時に久しぶりに会った増田くんは、変わらずにかっこよくて、
あまりにもキラキラしていて、楽しそうで、明るい曲なのに最初から私はずっと涙がとまらなかった。増田くんの姿も、歌声も、なにもかもが心に届きすぎて。大好きだなぁって気持ちが溢れて、少しでも離れちゃったことをすごく後悔したりして。だいすき、ごめんね、すき、って言葉にならないいろんな気持ちになってしまってただただ号泣してた。何も知らない状態で来てほしいってずっと言い続けてる彼を知っていたから、私も何も知らない状態で行ったのだけど、青いベンチのイントロが聴こえてきた時本当に崩れそうになった。増田くんがステージで、ひとりで、青いベンチを歌っている姿を見て、私は顔も上げられないくらい泣いた。立っているのが精一杯だった。増田くんはどんな気持ちでこの曲を歌おうと決心したのか、どんな気持ちで今ひとりで歌っているのか、どれだけの気持ちをこの人は背負い続けてきたんだろうとか、いろいろ考えたらもう無理で、苦しくて、泣くしか出来なかった。

2時間30分。本当にずっと感動して、楽しくて、泣いて笑って、3人が全身全霊で届けてくれるものを1秒1秒精一杯受け取った。ライブを見終わった帰り道、増田くんのことがだいすきって認められずにはいられなかったよ。

福井公演では、アリーナのムビステが止まる真横。増田くんが本当に目の前にいて…
近すぎてドキドキが止まらなくて。
大きな背中も優しいかっこいいお顔も目の前にあって。大好きな踊り方をした増田くんがすぐそこにいて。本当に幸せだった。

1回会ったら私が気持ちを抑えられて止められるわけがなくて、会いに行ける時間を見つけてはチケットを探して会いに行った。

広島福岡は仕事が入っててどう調整しても行けなくて悔しかったけど、そのあとの静岡が本当に忘れられないくらい幸せだった。増田くんとの間に起きたことは全て誰にも言いたくないからどこにも書かないけれど、本当に本当に今でも思い出したら頑張れるくらい幸せだった…。


生きててよかった、って思わせてくれる増田くんが好き。

私の中で増田くんは最強にかっこよくて、特別で、誰も超えられないんだなぁって痛いほど思い知った。高校生の頃からずっと好きなの、私は増田くんを忘れられなかった。自分の気持ちに正直にしかいられない私はもう増田くんのことしか考えられない。増田くんがいい、って気持ちが止められない。

変わらずにいてくれること、アイドルを続けてくれていること、NEWSで居続けてくれていることがどれほどすごいことなのか、

出会えたことがどれほどすごい奇跡なのか

増田くんとNEWSがたくさん教えてくれた。
何度も何度も、「20年前にこの3人が出会えたことが奇跡だ」って話す増田くんが離れない。

命を削りながら歌う姿も、全身全霊で音楽を届けてくれる姿も、指先まで丁寧に使って綺麗に踊る姿も、楽しそうに笑うお顔も、かっこいいとこも、可愛いとこも、優しくてまるくてあたたかい歌声も、増田くんの全てが心に残っています。



「こんなに沢山の人が集まってる。大丈夫じゃん。」安心したようなお顔でつぶやく増田くん。

「ひとりじゃないからねー!!」
歌の最後にいつも叫んで寄り添ってくれる増田くん。

30年後40年後50年後70年後の未来の事まで話してくれる増田くん。

プライドと誇りを持って何十年も大事にしてきた場所がなくなってしまう、気持ちを消化し切れない増田くん。

先の見えない不安と戸惑いがありながらも懸命に今の状況を受け入れようとして、いつだって安心させてくれた増田くん。

ツアーの幕が下りる一番最後の歌の始めで感情が溢れて泣き出してしまう増田くん。

歌ってる増田くん。

笑ってる増田くん。

楽しそうな増田くん。

泣いてる増田くん。

幸せそうな顔をする増田くん。


優しい眼差しも、歌声も、なにもかもわすれたくないよ。


きっといろんな気持ちを抱えながらステージに立ち続けてくれた増田くんが、ツアーを終えた今「ここにいていいんだなって安心した」と言ってるのを見てなんだか私まで泣けてしまった。

増田くんがそう思えていてくれることが嬉しかった。同時に、いていいんだよいなくちゃいやだよって伝えたくなった。

どんな時もステージに立ち続けてくれて、苦しいことがあっても、つらいことが起きても、人に言えないこと言わないことがあってもいつも笑っていてくれて、優しくあたたかくそこに居てくれて、居場所になってくれてありがとう。

会いに行かせてくれて会いに来てくれて好きでいさせてくれてありがとう。



ファンの子の表情や反応をちゃんと見ている増田くんがすき。
聞き入ってペンライト揺れなくなる瞬間まで知ってくれてる増田くんがすき。
ありがとうっていつもたくさん言ってくれる増田くんがすき。
どの瞬間に出会ったのかな?って気にしてくれる増田くんがすき。


「あらゆる可能性があった。だけど僕らは、この運命を選んだ。」

NEWSでいてくれてありがとう。この運命を、選択し続けてくれてありがとう。NEWSを守ってくれてありがとう。NEWSに、増田くんに会いに行けて本当に良かった。NEWS EXPOに行けたことは私にとってかけがえのない宝物になりました。


そして、12月20日と21日の東京ドーム。

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! ~シングル全部やっちゃいます~

EPCOTIA -ENCORE-ぶりに東京ドームで会う増田くん。


東京ドーム2日間も、
ありがとうございました。
増田くんにとって原点であり、とっても大切な夢の場所。人一倍、東京ドームへの思入れが強い増田くん。
そんな増田くんの夢が叶う瞬間に一緒にいさせてくれてありがとうございました。
1日目、登場して1曲目から泣いてしまった増田くん。
泣いてしまうだろうなと言うことをきっと会場にいるほとんどの人が分かっていたんだろうな。歌えなくなって泣いてメンバーの顔を見る増田くんと、そんな増田くんを優しく見つめてくれるふたり。だいすきだなぁとおもった。増田くんが泣いたら私も泣いてしまう。

“ UR not alone “ が含まれたアルバムがまだ発売される前。この楽曲を私たちが初めて聴く前のブログで、

「とりあえず これ。
俺は泣かずに歌える自信がない。
1人じゃない
もし君が1人だと思っても
俺いるからね。
きっとこの歌も守ってくれる
UR not alone 楽しみにしててね」

そう書いてくれた増田くんを私はずっと忘れられない。

文章を暗記して書けちゃうくらいだいすきなの。
俺は泣かずに歌える自信がない、増田くんのその言葉の意味は、この曲を初めて聴いた瞬間に解ったよ。増田くんが今までずっとこの曲に救われてきたように私もたくさん救われてきたし、守ってもらえた。
UR not aloneはすごくすごく特別な曲。
増田くんを守り続けてくれて、ありがとうございます。
何年経っても大事な場所で何度歌っても、必ずと言っていいほどこの曲で感情が込み上げて泣いてしまうあなたが好き。
1人じゃない、いつだって真っ直ぐにそう伝えてくれる増田くんがだいすき。

東京ドームでNEWSが歌う前に1番最初にファンに歌わせてくれる演出を創ってくれたNEWSもだいすき。
聞こえてるのかな、下で聞いてくれてるのかな、って思ったら涙声になってうまく歌えなかった。あれだけ広い会場であんなにぴったり綺麗に揃うの、本当にすごい。感動したなぁ。

予告通りシングル曲を全部やってくれて、メドレーになったものもあるけどほとんどしっかり歌ってしっかり踊ってくれて、本当に最高だった!曲を聴くたびにいろんなこと思い出したよ。
懐かしい気持ちになったり、泣いたり、嬉しくなったり。みんないろんな想いで聴いてくれるかな、って増田くんの言っていた通りいろんな想いがあふれた。

ずーっとずっとかっこよかった。今ここが世界で1番幸せな場所なんじゃないかと思うくらい幸せだった。




そしてラストとっておきの企画
増田くんがふたりを裏に連れて行って、なにかと思えば今までの歴代衣装、増田くんがデザインした衣装が全部ずらーっと並んであって!圧巻だった!
ふたりに好きなものをそれぞれ選んでもらって着る演出。まっすーは?と聞かれると「俺はもう決めてある。」「上下違う」など言っていて、何選んだのかな、上下合わせるって高度なことできるのさすが増田くん!すごいなぁってわくわくして待っていたの。

3人着替え終わって希望yellで登場。
緑のものが真っ先に見える。

ん?ってなって1秒で気づいた。
増田くん、
辰のコスプレしてる!!!

本当に今年いっちばん笑った!お腹抱えて笑った!楽しすぎて面白すぎて、あきらかに恐竜にしか見えない辰の着ぐるみ。前日のラジオで「辰用意しないと」って言ってたのもあって、(ほんとに用意してるなんて。)すぐに増田くんここで辰着てきた!って分かって本当にテンション上がった。可愛い。可愛すぎた。愛おしかった。辰着てるのに動きキレッキレでガシガシ踊ってるのかっこよかった。「あっちぃ」ってようやく顔見せてくれた増田くんはTシャツ汗だくでそれすらもかっこよくて。ギャップすごかった。

2日目も同じように辰を着て楽しませてくれて、可愛くって。だけど脱いだらこの日はMR.WHITEの衣装を着てくれていて嬉しくてめちゃくちゃ飛び跳ねた…Whiteの時期は増田くんといろんなことがあって、思入れしかないから増田くんがWhiteの衣装を選んでくれた事実がもう嬉しかった…赤い髪にとっても似合っていて、ちょっとぴたぴただねって言われてたけど、それほど身体が大きくなったんだなぁってきゅんとしちゃったしそういうの含めて変わらずにかっこよかったなぁ。2日目はちゃんと何か着込んでくれていたところも好き。

増田くんの作った衣装を見ただけで、「この衣装であの曲歌ってたなぁ」とか「あのライブの時のだ!」って一瞬で思い出せるくらい歌と景色と衣装が一緒になって強く記憶に残ってるんだよね。それぐらい増田くんの衣装の存在って本当にすごい。あれだけの量を全部綺麗に大切に保管されてあることにも驚いた。
いつか衣装展をやるために誰にも渡してなくて…
衣装展をやりたい増田くんの夢もいつかきっと、必ず叶いますように。その時は私も足を運べますように。

本当に素敵なものを見せてくれてありがとう。


We are team NEWSの最後
「君に触れたい」でコヤシゲのどちらかを選んで手を繋ぐ場面、東京ドームの最終日に
「ふたりともっ♡」と言って嬉しそうにふたりの元に飛び込んで手をぎゅっとする増田くんと、そんな増田くん優しく受け止めるふたりを見て涙が止まらなかった。

増田くんはふたりのことがだいすきなんだ、このふたりがいてくれるから増田くんは笑っていられるんだ、3人が一緒にいられてよかったなって、あの瞬間が1番泣いてしまったかもしれない。


最後のお手紙
「まっすー。出会ってくれてありがとう。」「まっすーがNEWSにいて楽しんでいる姿を見るのが大好き」って言ってくれる慶ちゃん。

「言葉足らずですべりがちでも周りから愛されているところを見るとこの人はアイドルが天職なんだ」と増田くんの1番の理解者で「まっすーの歌をそばで聞けて笑顔が見れることは僕の幸せな一つです」と言ってくれるしげさん。

このふたりが増田くんのそばにいてくれてよかった。

「皆が自分の人生の主人公であるように、僕たちも今日この場所で今、主人公、だね。これからもずっと一緒に歌っていこうね。」と穏やかで優しい顔して伝える増田くん。
「ドーム来たね」「小山、シゲ、」に数え切れないくらいの思いが詰まっているように聞こえて号泣した。しげさんの言う通り、言葉足らずな増田くんだけど、一言一言にぎゅっと想いが詰まってるのがちゃんと分かる。そんな増田くんだからこそ伝わってくるものがたくさんあったよ。

ツアーが終わって、東京ドーム2日目の劇伴は、本当に最後なんだなぁと思って寂しい気持ちでいっぱいになって一生泣いちゃってた。NEWSが届けてくれる歌と、ライブの世界は世界一だよ。NEWSの3人が1番凄いよ。何度崩れても立ち上がって、そのたびに強くなって、そんな3人が届けてくれるものは本当にいつだって想像を超えていて。NEWSを好きでいられること、本当に幸せ。

全シングル含めた47曲駆け抜けたあと、ツアータイトル叫ぶ増田くんが「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!シングル全部!やっちゃいましたぁぁ〜〜〜!!!」って達成感いっぱいなお顔で言うのも、完了形になっているのも最強にかっこよかった。楽しかったね。幸せだったね、増田くん。

増田くんが、NEWSの3人が東京ドームに立つことができて本当に良かった。改めて、おめでとうございます。



増田くんの歌、ずっと好きだったはずなのにより好きになっている私がいる。

聞くたびに好きになる。

本当にこの人の歌声は魔法みたいで、優しくて

きっと増田くんは歌うために生まれてきた人なんだろうなぁってそんなことを自然に考えて涙が出るくらい。歌を歌うことに責任感がある、と言っていた増田くん。歌うときに1番感情が溢れてしまう増田くん…。

今この瞬間出せる限りの力を出し切って、顔と首が真っ赤になるくらい、喉の血管が切れちゃうんじゃないかと見ててこわくなるくらい、このまま倒れてしまうんじゃないかと心配になってしまうくらいの熱量でいつも歌ってくれて、命を削って届けてくれる。歌うのが大好きで楽しくて仕方ないって伝わってくる。最後の歌詞のフレーズを歌い切った後ふっと力抜けたように安心したように笑うのもだいすき。増田くんの歌う歌が私は世界で1番だいすき。ありがとう。増田くんの歌声も想いも、たくさん受け止めました。

増田くんが、大好きで大切に思う二人とずっと一緒にこれからも夢を追い続けられますように。増田くんがやりたいことが一つ残らず全て叶いますように。

「NEWSを続けたい。守りたい。」増田くんのその気持ちだけはどうか大切に守られますように。

ずっと増田くんが幸せでいられますように。

大好きな歌を歌い続けられますように。



増田くんに出会って12年…
増田くんを好きになれてよかった。
増田くんのことを知れた人生で良かった、増田くんに出会えて本当に良かった。

出会えてよかった、なんてありきたりな言葉かもしれないけど、今の私にはこの言葉に尽きます。増田くんと出会えてよかった。私の前に現れてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。好きって思わせてくれてありがとう。変わらずにこんな私に優しくいてくれてありがとう。

好きでいていいのかなって思わせてくれた増田くんがいるから、迷わずにいられます。


増田くんが大好きで、増田くんが大切です。


未来の約束なんてもう私には出来ないけれど、それでも来年もあなたと一緒にいられたらいいなって願わずにはいられないよ。

思い出はいっぱいだね、って言う増田くんが大切に抱えていく「思い出」の中に私も一緒にいられますように。

増田くんにとって、NEWSのみんなにとって、来年もとびっきり幸せな一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?