見出し画像

増田貴久さん主演ミュージカル20世紀号に乗って



3/12-4/10

増田貴久さん主演ミュージカル
「20世紀号に乗って」
大千穐楽お疲れ様でした。🌸


増田くん、ありがとう。
言い尽くせないくらいたくさんたくさんありがとうございました。ミュージカルの感想とか上手く書けなくてもどかしいけど、大好きなセリフやシーンがいっぱいあって、見るたびに違うかったり、思わず手をぎゅってして力入れながら見ちゃったり、増田くんの表現ひとつひとつに胸が締め付けられるくらい大好きでした。特別な時間になってほしい、たくさん笑ってほしい、と願ってた増田くん。特別な時間になったよ。たくさん笑ったよ。見ているだけで楽しくて幸せな気持ちになれたよ。どうか伝わっていてほしい。たくさん安心していてほしい。大好きすぎてどうしてもそれが全部涙になってでちゃう私だけど、本当に本当に幸せだった。何よりも舞台に立っている増田くんが本当にキラキラしてて輝いていて心から楽しそうにしているのが見てて分かってそれがすごくすごく嬉しかった。好きな人があんなに楽しそうに歌って踊ってるのってこんなに嬉しいんだっておもった。増田くんが歌って踊ることが大好きな人って知ってるから尚更嬉しかったな。

あたたかくて心が大きくて優しい座長なことも、大千穐楽のカーテンコールでたっくさん伝わってきました。増田くんだからこんなに素敵なオスカーが生まれて、増田くんだからこんなに素敵なカンパニーができたんだなと思った。自分がやることの意味を考えてるって言ってた増田くんのことが頭に浮かびました。
今までの経験全てを力に変えて、味方につけて、どんどん強く逞しくなっていく増田くんがすき。自分に自信はあっても、人から評価されるものには自信がないと話す増田くんも愛おしい。上手く言葉で言えないけど、増田くんの姿をたくさんいろんな人に見てもらってたくさん認められていてほしい。この先もずっと。

フィナーレでオスカーが扉からバンって慌ただしく出てきて、それをカンパニーの人たちがにこにこ見つめていて、最後にオスカーが深く深くひとりお辞儀をするの、こんなに大勢の人たちを引っ張って、常に先頭に立って、プレッシャーもきっとたくさんあったよねって、すごく大変でもきっとどんな時も笑顔で周りの人たちのことを第一に気にかけてて、本当に最高にかっこいい座長だったんだろうなって…。
昔ストレンジ・フルーツというわりと重ためな内容の主演舞台をした時に、自分も辛いはずなのに精神的にみんなが辛い中いつも笑って励ます側にいたと演出家の方から言われていてそれ聞いた時本当に泣いて。それがずっと忘れられなくて。昔から変わらない増田くんの人柄と、座長の在り方だよね。そんな増田くんだからこんなにカンパニーのみなさんに慕われて愛されてるんだなってすごくすごく伝わってきて毎回号泣してた。真ん中に堂々と立っている増田くん誰が見ても世界で一番かっこよかったです。こんなにすごい人を、すごくかっこいい人を好きでいられて私は幸せ者だよ。増田くんが大好きなこと私の自慢だよ。

3月から始まったミュージカル全29公演。本当にお疲れ様でした。初日からいろんな思い出があって、頭の中にぶわぁって蘇ってきて、今日大千穐楽を誰ひとり欠けることなく無事に終えられて胸がいっぱいになりました。言葉にならないくらい何度も何度も素敵な景色を見せてくれてありがとう。体調崩さないで元気でいてくれてありがとう。喉も壊さないでいてくれてありがとう。舞台にずっと立ち続けてくれてありがとう。

今少しでも肩の力抜けられていたらいいな。ほっとできていたらいいな。増田くんが精一杯生き抜いたオスカーのこと忘れないよ。
終わっちゃってさみしいけど、増田くんが戻ってくる感覚で嬉しい。来月は増田くんに会えるの楽しみにしているね。🌸

身体には気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?