見出し画像

結局、半永久的な女の武器になるのは、コレ

若い女性にも歳を重ねた女性にも

半永久的に武器になる
魅力要素の話です

結論から言うと

「愛嬌」です


愛嬌ありますか?(笑)


言葉悪く聞こえたら
申し訳ないのですが

多少、
ルックスが良くなかったとしても...

愛嬌があると

どうしても、
愛されちゃうし魅力的です


恋愛はもちろんですが
それだけじゃなく

愛嬌という魅力が
備わってるだけで

人間関係全般から
仕事(人気商売や営業、接客は特に)
まで

上手くいく可能性が
あると感じてます

意外と愛嬌を備えてる人って

多くないんですw

なので、
愛嬌がある人は
より引き立ちますし

どうしても輝いてるし
目立つものです

愛嬌がある人が
人生や恋愛で得している事を
挙げていくと...


•良い意味で「許されちゃう」事が増える
•人の良い印象に強烈に残る
•仲良くしたいと思われる
•恋愛だと本命になれる確率も高い
•とにかく人から好かれやすい
•周りからの応援や支持を貰いやすい
•自分の味方が増える

まだまだ細かくありますが
ざっと上げるだけでも

これだけの恩恵を受けやすく
なります


愛嬌は意外と
先天的な気質が大きい面も
ありますが


愛嬌を磨く努力や意識を
するだけでも

充分、
人生変わる可能性が高くなると
個人的には思います


私自身、
子供の頃や若い頃は

「なんて愛嬌がない子なの」と

身内にも言われて
レッテル貼られる位

愛嬌に関しては
絶望的に愛嬌要素が皆無でしたが(笑)


気づけばいつの間にか

「蓮水って愛嬌の塊だよねw」と

多々、
言われるまでになってました

愛嬌が大事が最初では
ないですが

いろいろ、
自分と長年向き合ってきて

自分なりの工夫と努力をしてたら

気づいたら結果、
愛嬌が昔より出てきたんだなと

思ってます


そんな自分を通してみても
感じてきた事ですし

何よりも仕事などを通して
たくさんの方を観てきてるので


愛嬌がある人とない人では


だいぶ、人生は
変わってくるなと気づいた事です


そして、今、アラフォーになり
もっと分かってきた事なのですが


女性のみではなく
男性だったとしても

愛嬌があるか?ないか?で

人からの印象や恩恵は
だいぶ、ぶっちゃけ
差が出てしまうのだなと...と

感じてます


特に老いてきたり
歳を重ねていくとどうしても

アラも見えやすくなるもので

ある意味、若い人よりも
歳を重ねる事に...

「愛嬌がある、ない」で

生きやすいか?生きにくいか?が
いろいろ決まってしまう面が

想像よりも大きいのだなと
気づいた事です


なので愛嬌がある人は
それだけで

人生、得しちゃってると
思います


蓮水(はすみ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?