見出し画像

40代以降の出会いで最もおすすめできないのは◯活【出会い】

結論から言うと

婚活というのは
20代から30代前半まで
おすすめ

もっと言うと30歳になるまでに
成婚したいところ

これが今も現実だw

風の時代、令和でも
アラフォー以降の婚活は極めて厳しい

と私は見てる

※私自身も42歳だから婚活市場では
恋愛対象外だ(笑)

婚活中の出会いでは

結婚相談所、婚活パーティー、マッチング婚活アプリ
などが多いと思うけど

※真剣な出会いや本命探しにマッチングアプリは
若い人にもおすすめできないけどw


そういうお見合い的な
出会い方というのは

どうしても自分の魅力や
アピールポイントがデーター化されてるし

婚活パーティーも皆
目的を持って来場していて

普通の出会いより入り口が
厳しい視点にもなってるので

どうしても歳を重ねてると
恋愛対象外になりやすい

婚活市場では年齢は
重要な1つの評価なので

アラフォー以降の女性にとっては
茨の道過ぎなんだ


私は占い師だった頃
恋愛講座もやってたんだけど

婚活相談に関しては
35歳以上の女性には

自分の講座をほとんど
売ってないの

やはり、講座を受けても

そもそもの入り口が厳しいと
わかっていたのでね

占い相談の中では
アラフォー以降の女性からの
婚活の苦労話や相談が絶えなかった

見た目が綺麗なアラフォーでも、です


そんなハイスペなアラフォー女性
だったとしても

婚活市場では、通用しない人が
ほとんどというのが

占い相談の現場でも
腐るほど、見てきてる


中には婚活しながら

どんどん、自信を失っていき
理想と現実のギャップを
突きつけられて

自分を見失ってしまう人も
大袈裟じゃなく、たくさんいた


━━━━━━━━━━━━━━━━
40歳以降の人生テーマは
自由に自分らしく生きる為に
じゃない?
━━━━━━━━━━━━━━━━

私自身も、もう気づいたら
40代前半でw

早い、歳月って(笑)

婚活するくらいなら

いかに今後の人生を自分らしく
生きようか?を

考えながら楽しんでる
アラフォー以降の女性の方が

モテるし、需要が出てくると
思う


婚活という場では
年齢がネックになるけれど

日常の中での出会いは
アラフォー以降の魅力的な女性は
強いよね

人生経験もあるだろうから
若い女性よりも

男性に優しくできるだろうし
癒せる存在にもなりやすい

見た目はいくらでも
あらゆる方法で
現代なら磨く事もできる

※年齢重ねていくと内面の良さが外見に
現れてくるから中身がある女性は美しいよね


40代以降の女性の恋愛は
アナタ自身のライフスタイル(生活習慣)と
直結している

と、私自身痛感していること


婚活で無駄に疲弊するくらいなら

自分のライフスタイルを
自分らしく自由に楽しくする方向で
生きた方が

結果、自分に合った
パートナーにも恵まれるものだよ


蓮水(はすみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?