話題の睡眠カフェ行ってきた!

睡眠カフェに行ってきたといっても三月の初旬くらいに行ってきました。(相当前です笑)

睡眠カフェというものが分からない人に簡単に説明するといいベットで睡眠んできて眠る前と起きた直後にコーヒーが飲めるカフェというか睡眠場所かな

僕は眠りというよりサービスで脳波を計測して自分の睡眠の質が見れるMUSEというものが使えるというのに興味があったので予約していきました。

30分から使用できて最高3時間の予約ができます。30分のコースだとレザーチェアしか使えないのでせっかくだからベットで体験したいと思い一時間コース(約1500円)で予約しました!

話題性があるから早めに予約してウキウキしながら当日を迎えました。場所は東京品川区大井町にあります。割とお金がかかっているからものすごいきれいなところにあって極上の一時間を味わえると思っていました(笑)上記の画像を見て思いました(笑)

最初の感想は「え!想像してたビルの感じじゃない!GPS壊れてるんじゃね?」何度調べても場所は間違いはなくてビルの外装は正直都内にはたくさんある目的がなきゃ入らないビルって感じでした。塾が入ってるビルとかなんかテンションさがるなあと思いながらビルの中に入っていきました。


入ってみるとなんかひっそりとお店をやっていてこんなに人が待ってるのかと思ったらテレビ撮影見たいのが入ってて可愛い人いたんだけど誰かわかりませんでした笑

最初に説明をされて自分の脳波を図るものをつけるかそれとも頭皮マッサージをつけるのかどうしますかと聞かれて目的だった脳波を測ることだったのでそちらを選びました。

睡眠カフェに入ってみると保健室みたいな軽い仕切りしかなくて最初と最後にコーヒーをお持ちしますので最初にコーヒーを飲んでから1時間たったら起こしにきますと言われました。トイレなどは大丈夫ですかと言われてまあ大丈夫だろうと思ってたけど絶対行った方がいいです。マジでここは後悔しました。コーヒー最初に飲むしせっかくいい環境で寝れるのにずっと尿意感じてて最悪でした(T ^ T)

いざコーヒーを飲んでスタートしてみるとベッドはかなり良くて気持ちがいいのですがそもそも昼に予約していったので眠くないし割と防音感がないので入ってきた人の音や出てく人の音がうるさくて全く眠れてませんでした笑笑神経質の人は多分行かない方がいいです笑

体験してみた感想はベットはすごくいいけどもっと防音して欲しかったですね。中途半端な値段にするよりかはもっと値段を上げてこだわって準備して欲しかったなと思いました。

画像に騙されたと思ってたのですがよくみるとちゃんとその感じになってて絵のタッチに騙されたと思いました笑

ベットが高級なだけで正直スーパー銭湯にある仮眠室で寝てるのと変わらないかなと思います。

行ってみた感想は値段のクオリティかと言われると微妙なのであんまりオススメはしません。でも高級ベットで寝るっていう体験はすごく良かったなと思いました!純粋にスパとか受けた方がいい気がします笑

最後に測った脳波のやつ載せときます。 


最後までよんで頂きありがとうございます! 支援いただいたものは書くために使っていきます