見出し画像

Kurosawa ch(くろさわチャンネル)の神回まとめ

MリーグのCMで頻繁に流れているシーンといえば、内川さんが「西」で四暗刻単騎に放銃する場面です。その放銃相手こそ、私イチオシの黒沢咲さん。黒沢咲さんのYoutubeチャンネルの名前は、Kurosawa ch(くろさわチャンネル)。2020年6月6日から、配信が開始されました。

Kurosawa ch(くろさわチャンネル)

黒沢さんは、以前はブログの更新を頻繁にされており、今はTwitterを毎日頻繁に更新されています。麻雀遊戯王(Youtubeチャンネル)の伊達朱里紗さんの回で「黒沢さんはS級ゲストなのよ」と言われるほど、ファンサービスに定評のある方です。投票選抜戦2022の時は、ほぼ毎日参戦されており、参戦する際には「今から東風に入るよ〜」と、毎回、Twitterで告知されていました。ファンをとても大事にされる、本当に素敵な方です。

それでは、Kurosawa ch(くろさわチャンネル)の神回を、時系列順に10選ご紹介していきましょう。

①2020/06/27、2020/07/04
黒沢咲profile〜第1章〜幼少期編

黒沢咲profile〜第2章〜

黒沢さんを知りたいと思う方は、まずはこの動画から。幼少期から麻雀プロとして大活躍するようになるまで、黒沢さんご本人、そして、黒沢さんのお母様、妹さんから語られます。黒沢さんは、幼少期から負けず嫌いで、美味しいもののかかったジャンケンでは負けなしだったそうです。豪運・食いしん坊の、黒沢さんらしいエピソード満載です。

②2021/01/16
黒沢咲 1日のルーティーン大公開!!

なんと、黒沢さんの1日のルーティーンが公開されています。しかも、すっぴん姿まで、披露されています。すっぴん姿もお美しい。そして、まだ赤ちゃんの西子さんをあやす場面もあって、観ているこっちが、ほんわかした気持ちになれます。個人的におすすめなのが、黒沢さんがドライヤーで髪をセットするシーン。黒沢さんの髪の毛の美しいこと。ファンとしては、たまらない瞬間です。

③2021/02/13
瀬戸熊プロ持ち込み企画「プランク対決」

みんな大好き、瀬戸熊直樹さんの登場です。瀬戸熊さんは、これまでに「暗刻チャレンジ」「麻雀牌で神経衰弱」「手積み勝負」で黒沢さんと勝負をしているのですが、いずれも黒沢さんに負けています。そこで、これなら勝てると瀬戸熊さん自ら持ち込んだ企画が「プランク対決」。勝敗は皆さんのご想像通りです。いわゆる、返り討ちです。

④2021/03/06
密着!女優 黒沢咲の1日

お茶目な黒沢さんが見れて、にこにこが止まらない回です。黒沢さんが、Mリーグスタジオにいる、いろいろな人のところに突撃訪問します。出てくるゲストも豪華で、観ていてとても楽しい気分になります。特に、岡田さん、丸山さん、魚谷さんとの女子トーク中に、佐々木寿人さんがいないところで、「アイツ、かっこつけやがってね!」と言うシーンは最高です。

⑤2021/04/03
不定期企画「麻雀トーク」

またまた、瀬戸熊さんの登場です。お決まりの夫婦漫才をしつつ、2人で麻雀についてトークします。終盤には、レジェンド雀士・小島武夫先生についてのお話も飛び出します。瀬戸熊さんいわく、「黒沢さんは、小島先生の・・・」。この部分はぜひ動画を観て、お楽しみください。

⑥2021/04/17
黒沢咲VS瀬戸熊直樹 変な道具を使ってパターゴルフ対決!!

個人的に、1番好きな動画です。2人でパターゴルフをやる企画なんですが、実際のパターではなく、パイプやサランラップなど、いろいろな道具を使います。瀬戸熊さんもノリがよくて、芝を読んでみたり、床に這いつくばってみたり、もう笑いが止まらないです。果たして2人の対決結果はいかに!!!

⑦2021/09/11
黒沢咲と新メンバー本田朋広のほのぼの対談

TEAM雷電に入りたての本田朋広さんが登場です。美味しいお料理を食べながら、ほのぼのと会話が進みます。撮影当時は、黒沢さんは「富山に行ったことがない」と言っていますが、その後、本田さんをお供につけて、富山に行くことになります。その時、不思議なエレベーターの写真をTwitterにアップしていました。

⑧2021/10/16
【Mリーグ】多○さん、私は何処にも行きません【黒沢咲】

最速最強の麻雀星人・多井隆晴さんに、たかちゃんねるの配信中、「黒沢、どっか行ってくんねーかな。黒沢さえいなければ、オレはもっと勝ってるんだよ」と言われます。これをきっかけに、収録されたのが本動画です。あの多井さんに恐れられる存在の黒沢さん。最強の地球人確定です。

⑨2022/02/26
【渚のリーチ!2022/2/26(土)発売記念!!】〜渚の園田!?誕生〜

黒沢さん著の「渚のリーチ!」が刷り上がった記念に、いろいろなMリーガーに、刷り上がったばかりの本を渡していきます。その中でも、やっぱり見所は、園田賢さんの登場シーン。黒沢さんが、楽屋にいる園田さんに「私の部屋にちょっと遊びに来てもらっていい??」なんて言うんです。こんなふうに黒沢さんに言われたら、誰だってドキドキしちゃいますよね。まあ、それはともかく、園田さん、期待通りによくしゃべります。

⑩2022/03/12
【祝!!TBS王様のブランチ出演!】着ていく服が困っていたら・・・あの俳優さんが助けてくれました

「渚のリーチ!」が反響を呼び、TBSの王様のブランチに出演することになった黒沢さん。さて、着ていく服はどうしようかと悩んでいたとき、あの萩原さんがコーディネートしてくれることになりました。お店の撮影許可から、黒沢さんに一緒に付き添い、似合う服まで選んでくれる優しさ。萩原さんは、なんて素敵な方なんでしょう。


いかがだったでしょうか。Kurosawa ch(くろさわチャンネル)では、お料理編、特に「ヴーヴクリコ編」が大作企画なのですが、本noteは、麻雀好きの方にたくさん読まれるだろうと思ったので、泣く泣く削りました。本当は黒沢さんが1番チカラをいれている企画ですよね。黒沢さん、本当にすみません。

上記の動画以外にも、不定期で配信される、生配信もとても楽しいです。ファンからのおめでとうコメントがたくさん届き、また、黒沢さんからも対局等のいろいろな裏話が聞けますので、生配信の際には、ぜひコメントして、チャンネルを盛り上げましょう。


それでは最後に、伝説の「西」動画を載せておきます。2022年11月5日時点で、なんと510万回再生です!この動画、黒沢さんの手牌に着目して観るとよくわかるのですが、黒沢さんは最初から明らかに四暗刻を狙う手順で打っています。それが最終的に四暗刻単騎になり、勝又さんのリーチにも屈せず、伝説の「西」で単騎待ちすることになるのです。

【大逆転】四暗刻単騎【Mリーグ公式】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?