見出し画像

うお座星読みイベントを終えて【cluster】

こんにちは。いんふぉです

先日2/23に星読みぼうやいんふぉとしてバーチャルSNS cluster にて
2/19からのうお座シーズンの過ごし方やうお座さんの特性について語る
星読みイベントを開催しました

ご来場ありがとうございました~

メタバース上で星座の特性をだれでも使えるようなわかりやすい星予報を
目指し活動中です

clusterでの星の面白さを広める活動ももうすぐ一年に!

いつもありがとうございます

今回は星読みイベントを通して感じたことを聞いていただきたく記事にしてみました

みんなで記念撮影

星読みに関してはぼく自身もまだまだ駆け出しではありますが
足を運んでくださるみなさんの好奇心や体験のおかげでひとりで勉強していたら得られない星への理解が深まっています

さて、うお座星読みイベントの話題に戻りますが

これまで12星座それぞれにフォーカスしてイベントをやってきましたが
うお座イベント用の資料や勉強がとにかく大変でした

と言うのも参考にしている文献や動画や記事
書いてあることがフワッと、感覚的で

正にここが「うおみポイント」ではありますが

伝えるための資料作りで「これはどう伝えたらいいのだろう」
と悩むことが多かったのです笑

ぼくは太陽 水星 金星がふたご座なのですが
星読みイベントも「だれでもわかりやすく」をテーマにしているからか

言語化できているのか、伝わるかな?が気がかりになりながらも
「とりあえずやってみよう」でこれまで進めていました

イベントの様子

駆け出しでも続けていくことで自分も理解や知識を深めていくのも目的の
ひとつだったので参加し続けてくれているみなさんには心から感謝しています

今回は一年近くやっていたこともあり少しずつ星読みの筋肉も育っていたからなのか、来場してくれたうお座の方の理解力も高かったこともあり

イベントハッシュタグでもうれしい感想や励みになる言葉がうお座のみなさんから届いていました


正直言うとこれまで星読みの勉強をしていたり身近のうお座の人のやさしさや特性の良さを理解したり言葉にするのが難しいという意味で
「よくわからない」と感じることが多かったのです

思えば過去にうお座の友人(と今も思ってくれているかはわかりませんが)
のやさしさが自分にはない感覚過ぎてそこに甘えすぎて失敗して、疎遠になったこともあります

その苦い経験からも向き合うことや知ることに委縮していたなぁと

どこか向き合うことに苦手意識を持っていましたが
メタバースを通してこれまで以上に人と交流していく中で少しずつ
体験を増やしたり、文献だけでは掴めなかった各星座の持つコアのようなものを知ることができました

その成果もあってか今回は先ほど紹介したような感想をうお座さんから
受け取ることができたのかな?と思います

イベントでもこの時期は「エモーショナルを共有しやすい」
と紹介しましたが正に自分で体感していました笑

もちろん今回特にピックアップしているうお座の方だけではなく
こうしてイベントやメタバースでの活動に歩み寄ってくれるみんなの
おかげで人としても星的な視点でもたくさんの経験や面を知れているなぁと
日々感謝しています◎

これからも星読みイベントへ足を運んでくれるみんなの好奇心や
「自分を知る」ヒントになるような時間にしていきたいな

改めてそんなことを思いながらイベントを振り返っていました

星的な知識も人間力もまだまだですが自分自身もメタバースでのイベントや
交流を生かして育んでいけたらなと思います

イベントレポートというよりかは自分の話が多くなりましたが笑

今後とも星読みやラジオ、音声コンテンツ活動を楽しんでもらったり
サポートしてもらえるような制作や場作りをしていきますので
よろしくお願いします◎

ここまで読んでいただきありがとうございました🦉

いんふぉ



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#メタバースやってます

1,835件

もし記事を気にっていただけたらぜひサポートお願いします。ポッドキャスト制作や書籍、機材購入等に使わせていただきます◎