2022年 東京都私学適性検査を受けた方々へ

私学適性検査試験お疲れ様でした。これから皆さんが何をすべきかお伝えしたいと思います。

新卒の方や20代若い方は若いというだけで専任教諭として、採用されやすくなるかと思います。しかし、30代後半や40代の方は、私学適性検査を受けただけでは私立学校から専任教諭として声がかからない確率の方が高いでしょう。

そこであなたが何をすればいいのか書きたいと思います。普通はできるだけ若い方を採用するので、私の記事を読んで若い人たちとの差をつけましょう。

教育の世界っていうのは日々変化しています。社会状況に応じて変化していくのです。

2022年現在、教育の世界に携わろうとする人には、以下ワードのことを全て知っていて、それなりに語れることがもとめられます。なぜなら、今後は成績の良い生徒であろうと、そうでない生徒であろうと、総合型選抜(昔のAO入試のようなもの。ただし、学力検査がある)を受験して、早めに合格をしようと考えるからです。総合型選抜のためには小論文や面接試験があります。先生方は生徒の面倒を見ますから、まずは自分自身が以下の言葉をある程度知っていないと彼らの手伝いができません。それではこれから公開するワードをチェックしてください。約30語近くあります。

SGGs 地球温暖化 SNS 少子高齢化 超高齢社会 健康寿命 共生社会

ここから先は

144字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?