見出し画像

MとLとの間には

・パンプスがぶっ壊れたので急遽買った。

・靴のサイズってよくわからない。靴にもよるんだろうけど、たぶんジャストサイズなのは23.5。24だとかかとがカポカポなる時あるから。でも爪が伸びてくると24でちょうどよかったりする。爪は切れよ。

・困るのはS M L表記タイプの靴。Mだとガラスの靴!?ってレベルでジャストフィットすぎて、爪の伸ばしっぱなしはおろか浮腫みすら許されないレベル。Lだとかかとがちょいカポで、歩く分にはそんな脱げないけどダッシュはできないレベル。あと爪先の方に力入っちゃう、脱げないように無意識のうちに力んじゃうから。

・パンプス選びはサイズだけじゃない、トゥ(つま先)の形も大事だ。自分の足の形だと、ラウンドトゥやスクエアトゥが適している。実際、長時間歩いていても痛くならないし全力ダッシュだってできる。逆に、ポインテッドトゥだと親指が「拷問されてます!!!助けてください!!!」と訴えかけてくる。ヒールがあるとなおさらだ。

・なのに買ったパンプスはMのポインテッドトゥだ。なんで?間違えた??せめてLにせえよ。

・もちろん、在庫があるならLにしたかった。しかし欲しい色味のものはSかMしか在庫がなかったのだ。
にしてもおまえポインテッドトゥて…拷問やんけ…。

・待てって。落ち着けって。何も考え無しにMのポインテッドトゥを選んだわけじゃない。購入を決めた理由は3つある。まず1つ目、このパンプスはヒールがない所謂ぺたんこ靴であること。2つ目、若干の伸縮性があるとはいえ爪伸び放題の状態で履いても「ちょっとキツい…?」くらいの感覚であること(爪は切れよ)。

・そして最後3つ目。990円。安い。パンプスなんて消耗品なんだからいいのよこれで。以上の理由で、購入に至ったわけだ。にしてもジャストサイズすぎる。王子様、シンデレラはここですよ。


・爪切らなきゃな。


・ちいかわランドでステッカーとシールを買ったらニューイヤーカードが貰えた。やったね。


・買いそびれてたジョジョランズの2巻も買った。電子書籍も便利だけど、自分はやっぱりオタクなので紙媒体の本を好んで買っちゃう。小説もそう。むしろ小説の方が紙かも。電子書籍で小説は読まない。縦書きと電子って相性悪くない?目が滑るというか。文字の羅列がともすれば記号のように見えてきて「文章」と認識されなくなるというか。


・なんか今日は日記っぽくない?ぽい。食べ物の話しなくても日記書けるじゃん!やったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?